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適量が大事

5月終わりから急に夏のような暑さが続いていますね。

私も熱中症など健康管理をしないといけないなと思っています。

 

それでね、暑くなってきた頃から水を意識して取るようにしていたんです。

目安は2リットルと言われてるのでそうしていたんですね。

そうしたら一週間目くらいから時々気分が悪くなるような日が出てきました。

そんなにひどいわけではなく、軽い乗り物酔いくらいな感じ。

 

たいしたことがなかったので、「まあ、こんなこともあるよね」とさほど気にしていませんでした。

そうしたらある朝、朝食を食べて水を飲んでしばらくすると突然ものすごく気分が悪くなってリバース!(お食事中の方、すみません)

気分が悪くなってからリバースまでが30秒ほどだったので慌てました。

なんとかトイレに駆け込むことができてセーフ!( ̄▽ ̄;)

 

で、水を取る量が少し気になっていたので調べましたら、私の適量をはるかに超えて飲んでました。

体重から計算すると私の場合はおおよそ1.2~1.4リットルくらいが適量だったのです。

日によっては倍近く飲んでいたからな~。

 

これが仕事をしてた時なら動き回っていたのでちょうど良い量だったのですが、今は就活しているとは言え家にいる方が多いので多すぎる量になってしまったんですね。

 

確かに後から考えると時々水が飲みにくく感じる時もありました。

身体からのシグナルは出ていたのに気づくのが遅れたんです。

 

何事もやはり状況に応じた量というのは大事だなと思いました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

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トイレも近くて大変だったし・・・。

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コメント

水を飲むと良い、は良く聞きますが、やはり適量はあるのですね。
闇雲にただ飲む、は体にも良くないのね。

気を付けようっと。

投稿: ぱんだ | 2015年6月 2日 (火) 10:51

ぱんださんnote

人によって状況によって適量があるということですね。
でもこれからの季節、熱中症や脱水症も起こりやすいのできちんと水分を取ることは大事ですよね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年6月 2日 (火) 17:07

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