« KIBIRAで靴のオーダー | トップページ | またもやシミだらけ »

ラップで磨く

先週末にテレビで「成長マンSP」を見ました。

お掃除グッズとキッチン便利グッズを使っていろいろなお宅で掃除や料理の技を披露するという内容でした。

その中でクレンザー等の掃除グッズを使う時にはスポンジでなくラップを使うというのがありまして、やってみましたよ。  

P1100627

ウチは一口コンロを使っていてそのプレート部分に焦げ付きがあります。

これが擦っても落ちなくて半分諦めてたんです。 

 

P1100628

それを重曹をふりかけ、しばらく置いてラップで擦ってみましたら、

 

P1100632

焦げ付きが取れました!

重曹とアクリルたわしでは取れなかったのがラップで取れましたよ。

P1100631

他の部分についていた焦げ付きも取れてピカピカになりました。

すごいな!ラップ!

       

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« KIBIRAで靴のオーダー | トップページ | またもやシミだらけ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホントにラップ、凄いですね!

ビフォー、アフターを見せて貰いました。

ピカピカで気持ちよいですね。

試してみようっと。

投稿: ぱんだ | 2015年6月11日 (木) 10:35

ぱんださんnote

最初にラップを使うとテレビで見た時は「え?」と思いましたが、実際にやってみると本当に良く落ちました。happy01
私は結構ラップを使っていましたが、これからは使ったラップとクレンザーでちょこちょこいろいろな場所を磨いていけば掃除が楽に綺麗になると思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年6月11日 (木) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60330325

この記事へのトラックバック一覧です: ラップで磨く:

« KIBIRAで靴のオーダー | トップページ | またもやシミだらけ »