« 15年ぶりの土曜日仕事 | トップページ | 夏到来 »

15年ぶりの通勤定期

なんだか15年ぶりシリーズみたいですが。(笑)

新しい職場に三日間通い、これからも行けそうだと思ったので本日通勤定期を買いました。

 

JRと私鉄を乗り継いで行きます。

ネットで定期代を調べた時に両方の定期を一つにできる「連絡定期」があると知りました。

二つの定期を持つよりも便利なのでそれを使おうと思っていたんですね。

 

で、本日帰り道にJRのみどりの窓口に行って「連絡定期を購入したいのですが」と伝えましたら、「お客様がご利用の○○(私鉄名)の連絡定期は取り扱っていないのです」というお返事が・・・。

神戸の私鉄は連絡定期として取扱いがあるのに、我が方の私鉄は取り扱っていないとな・・・。

なんということだ・・・。

でも仕方がないですよね。( ̄▽ ̄;)

JRと私鉄の定期をそれぞれに買いましたよ。

JRはこれから神戸に遊びに行ったりするときに少し定期分で運賃が少しお得になるので嬉しいです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 15年ぶりの土曜日仕事 | トップページ | 夏到来 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

定期も久し振りでしたか…
職場は神戸ではないのかしら…

定期2つ、間違えない様にしないと、ですね(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年7月13日 (月) 12:24

ぱんださんnote

そうなんです、ずっと自転車通勤だったのです。
職場は市内でJRで二駅東に行って私鉄で二駅西に戻るという。(笑)
でも自転車では遠くて通えない距離なので久々の定期となりました。
JRの定期はICOCAなのでタッチなんですが、私鉄は切符のように入れるタイプです。
なので本当に間違えないようにしないといけませんね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月13日 (月) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60705177

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりの通勤定期:

« 15年ぶりの土曜日仕事 | トップページ | 夏到来 »