« 就活終了とダイソーのミニ線香 | トップページ | 15年ぶりの通勤定期 »

15年ぶりの土曜日仕事

今回就職した会社は土曜日が出勤です。

休みは日曜日・祝日・月2回の平日です。

 

今でこそ完全週休二日制の会社が多いですが、15年前に勤めていた会社は毎週土曜日に半日出勤でした。

当時は完全週休二日制にすごく憧れてました。

 

そしてその後15年務めた会社では完全週休二日でしたが、パートで時間給でした。

そして今回は月給をまた頂けるんですが、完全週休二日制から離れるという。( ̄▽ ̄;)

 

でも今回はそう残念でもないんです。

平日が休みというのも結構便利なんですよね。

平日のお得なランチとか、お店が空いていてゆっくり買い物できたりとか。

奈良や京都くらいまでなら日帰り観光もできるので、平日の観光地も楽しんでみたいなと思っています。

 

この7か月は平日の休みはたっぷり楽しみましたけど、やはり無職だったので観光に行こうという気持ちにはなってませんでした。(笑)

 

秋の京都、いいかもしれない。

 

「そうだ京都、行こう」 なんちって。(笑)

          

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 就活終了とダイソーのミニ線香 | トップページ | 15年ぶりの通勤定期 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も、働いていた時代は販売業で、平日が休みでした。その後、仕事がパートになって土日が休みになったら、どこへ出かけても人がいっぱいで(- -:)。人混み苦手なので、未だに土日のお出かけは避けてます…。でも、土日しかないイベントもありますし、平日と日曜が休みなのは便利! お役所や銀行も行きやすいと思います。いいとこ見つけたね〜(^ ^)。

投稿: あざらしさん | 2015年7月11日 (土) 07:35

無いものに憧れるので週休二日にも平日休みにも憧れる私です(笑)

でも平日休み、案外良いかも、と最近思います。
人が少ないのが良いですよね〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月11日 (土) 10:50

あざらしさんnote

この歳での転職なので平日のシフト制の休みの仕事も考えていました。
ただ平日オンリーになると友達に会う機会が少なくなるのでそれはちょっとさみしいかなと思っていました。
なので日曜日と祝日が休みは嬉しいです。
平日はその月によって変則的になるようですが、今はどの曜日が休みになっても大丈夫なので良かったと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月11日 (土) 21:26

ぱんださんnote

私が土曜日出勤だった頃二人で休みの多い会社を羨ましがってましたよね~。coldsweats01
平日でも楽しめるお年頃になったのかな?(笑)
特にお店が空いているのは良いですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月11日 (土) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60692925

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりの土曜日仕事:

« 就活終了とダイソーのミニ線香 | トップページ | 15年ぶりの通勤定期 »