« 解放感ってこれかな | トップページ | 就活終了とダイソーのミニ線香 »

7か月ぶりの社会人

1月に求職活動を開始してから7か月。

先日再就職先が決まり、明日から出勤です。

7か月ぶりの社会人復帰です。 ( ̄▽ ̄)

 

今年初めに母ヨッシーさんが亡くなり仏事優先にしていた時期があったので時間がかかりましたが、私的にはあっという間に今年前半が終わった感じでした。

 

今年後半が始まってすぐに仕事が決まったことは、自分の中で区切りがついて良かったと思います。

たぶん、天界から母やら神様やら仏様が「さっさと仕事に行かさんとグータラし続けるぞ、こっぺぱんは」と言って、仕事をくれたような感じがします。(笑)

 

なんだか新たな人生がスタートするという気持ちがします。

大きな出来事はあったけど幸せは身近な所に溢れていて、楽しかったことも沢山あった今年前半。

後半ももっともっと楽しいことを見つけて人生を謳歌していきます。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 解放感ってこれかな | トップページ | 就活終了とダイソーのミニ線香 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おっ、おめでとうございます!

どんなお仕事に決まったのかな…

慣れるまで大変かもですが楽しみですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月 8日 (水) 12:17

ぱんださん♪

小さな工場の事務の仕事です。
希望していた職種なので嬉しいです。o(^-^)o
新しい気持ちでやっていきます。

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 8日 (水) 18:17

おめでとうございます!

いえいえ、7ヶ月で決まったのなら早いですよwink
希望の職種で良かったですね。実は私もそういう仕事、大好きです!

お母様はお子様思いの方だったのでしょうね。
突然というのは心の準備が出来ず大変だったでしょうが、こっぺぱんさんの時間のある時に亡くなられ、そして家の事がある程度片付けられる時間をくれたというのが凄いです。

しばらく慣れるまでは大変でしょうがファイトhappy02

投稿: とらら | 2015年7月 8日 (水) 20:15

とららさんnote

ありがとうございます。happy01
私はスピリチュアルな人間ではないんですが、本当に母は私にダメージができるだけ少なくなるような逝き方をしてくれたと思います。
時間的なこと仕事のことまたその他のこと、このタイミングだったからこそなんとかなったと思うことが本当に多いです。
仕事も採用してもらって本当にありがたいです。
気負わずにぼちぼちとやっていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 8日 (水) 21:17

こっぺぱんさん、おめでとうございます。
地道に就活されていた甲斐がありましたね。
希望の職種で決まったとのこと、私も嬉しいです。
初日は特に疲れると思うので
明日は早めに寝て、疲れを癒してくださいね^^

投稿: 浅田 まき | 2015年7月 8日 (水) 23:14

浅田まきさんnote

ありがとうございます!
初日が終わりました。
職場は長年勤めている方が多いので私もやっていけそうに思います。
今日は夜ゆっくりと体を休めます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 9日 (木) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60660387

この記事へのトラックバック一覧です: 7か月ぶりの社会人:

« 解放感ってこれかな | トップページ | 就活終了とダイソーのミニ線香 »