« 靴と漬け丼 | トップページ | 本と不用品を売りました »

平日のランチ

今日は今の会社での初めての平日休みです。

でも用事があるので仕事に行ったつもりになってちゃっちゃとやっていきましょうかね。 ( ̄▽ ̄)

今日の予定はこんな感じ

起床~8:30 掃除・夕食の準備

9:00~10:00 役所の用事

10:00~10:40 本を売りに行く

10:40~11:00 銀行

11:00~12:00 ランチヽ(* ̄▽ ̄)ノ

12:00~13:00 不用品を売りに行く

14:00 帰宅

夕方 洗濯

 

結果は予定以上にサクサク進んで13:00少し前に帰宅しました。

役所はたいてい混んでいるので時間を多めに見ていたのですが、私が着いた時は誰もお客さんがいなくて、待ち時間無しでした。

国民健康保険と国民年金についてのことだったのですが、それも役所の方がとてもテキパキ作業だったのですぐに終わりました。

なのでランチまで30分ほど時間が出来て近くの総合スーパーの中をゆっくり見て回ることができました。

通勤用のバッグが先日の台風で濡れて水ジミがすごく付いてしまったのです。

好きなバッグなので新しい形が出ているか、今までの形の物はあるかを見に行って次に買うバッグをいろいろ考えてきました。

 

1438062868446.jpg

ランチは久々のインド料理ランチ!

相変わらず辛さ0度なので、カレーが黄色っぽい色です。

やはり辛さは唐辛子系みたいで、辛さの度数が高くなるとだんだんカレーが赤くなってきます。

以前に「大辛で」って注文していた人のカレー、真っ赤っ赤でした。 ( ̄▽ ̄)

 

1438062875500.jpg

いつもはホットのチャイを頼むのですが、今日はアイスのチャイ。

私はラッシーよりもアイスのチャイの方が好きです。

必ずお砂糖かシロップを一緒に持ってきてくれるのですが、私はそのままのチャイが好きなのでチャイだけ置いてもらいます。

 

 

1438062878757.jpg

そして今日はランチセットの他に単品で「インドのアイス」をデザートに頼みました。

「クルフィ」という名前らしいのですが、このお店のメニューには「インドのアイス」で載っています、こっちの方がそのまんまで分かり易い。 ( ̄▽ ̄)

大好きなんですよね~。

家でも簡単に作れるようでネットでレシピが沢山見つかります。

カルダモンというスパイスが決め手となるようです。

スーパーで見つけたら作ってみようかな。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 靴と漬け丼 | トップページ | 本と不用品を売りました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お休みでも朝に夕食準備、されるのですね。
素晴らしい!


平日ランチ、いいですね〜
憧れます(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月29日 (水) 12:07

ぱんださんnote

外の用事を詰め込んだので帰ってきたらゆっくりしたいと思って和風のシチューを作りました。
今の季節、さっと煮揚げて火を切っても余熱で十分調理出来ているので割と楽なんです。happy01
平日のランチ楽しかったです。
来月はお盆休みがあります。
短いけど楽しみです。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2015年7月29日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60927784

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のランチ:

« 靴と漬け丼 | トップページ | 本と不用品を売りました »