« 糠漬け再開 | トップページ | 台風と通勤 »

一週間

先週の木曜日から勤め始めて今日で一週間が過ぎました。

一から仕事を覚えることで毎日あたふたしてますが、元気でやっています。(*^_^*)

 

私は直近の会社とその前の会社、そのまた前の会社の三社がリストラによる退職なんですね。

その度に転職して一から仕事を覚えてということをやってきたのですが、今回本当に今の会社で転職は最後にしたいなとしみじみ思います。

小さな個人経営の会社なので定年制を取っていないので、年金をもらいながらも出来るだけ長く居座ろうかともくろんでおります、いひひ。

でも会社側も長く勤めて欲しいと言っているので、お互いの希望は一致しているのです。(笑)

 

私は今回辞められる方の後釜として入ったのですが、その方も中途採用で20年勤めたとのこと。

詳しい話は聞いてませんがおそらく年金をもらえるようになったことで退職を決めたようです。

20年か~、ワタクシ20年後68歳です。

でもなんかいけそうな気がする。(笑)

 

会社は自社工場で事務所は3階にあります。

急な階段なんですが、そこで足腰を鍛えられるかな。 ( ̄▽ ̄)

なんてことを考えながら今はとにかく日々新しいことを覚える毎日です。

     

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 糠漬け再開 | トップページ | 台風と通勤 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うん、うん。ずっと居そうな気がします。笑
平日休みがあるって、ほんと、便利だと思います。
私の仕事は、外に出かけることが多かったので、そのついでに銀行とか公共の用事は行くことはできましたが、さすがに映画とか見れなかったし。笑
平日の午前中の映画館やお店などは、ガラガラで快適ですよね。

投稿: Satomi | 2015年7月17日 (金) 00:02

長く居れそうな会社ですね。
良いトコが見付かって良かったです(^-^)

後は早く慣れる、ですね。

投稿: ぱんだ | 2015年7月17日 (金) 12:10

Satomiさんnote

ちょうど良い感じの平日休みがあって良かったと思います。
月によって日にちはバラバラですが、曜日は火曜日とのことでした。
日・祝日が休みなので19日(日)と20日(祝)は連休になるので楽しみです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月17日 (金) 21:29

ぱんださんnote

今日、専務と話をしていたら一昨年退職した別の経理担当さんは70歳まで働いていたそうです。happy01
いけそうだ、いけそうだ。(笑)
今の事務員さんが退職する今月末までになんとか仕事を覚えようと奮闘中です。rock

投稿: こっぺぱん | 2015年7月17日 (金) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60766737

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« 糠漬け再開 | トップページ | 台風と通勤 »