« 今日もJRが | トップページ | 洗濯日和の快晴 »

食欲

今朝は約一週間ぶりの早朝ラン。

今まで平日に二日走っていましたが、今は朝7時に出勤するので平日はちょっと考え中です。

朝4時に起きて走れば間に合うけど、今はちょっとそれはキツイのでね。

 

最近「常備菜」というのに興味があります。

先日はきゅうりの浅漬けと糠漬け、レンコンのきんぴらを冷蔵庫に置いていたのですが、昨日の朝全部食べてしまい、今朝はご飯と味付け海苔しか無かった、なはは。( ̄▽ ̄;)

今日、明日は連休なのでまたレンコンのきんぴらを作っておきました。

お昼の弁当のおかずと夕食も休みの時に多めに作って冷凍しています。

 

仕事から帰ってから時間をかけて夕食を作る気力が今はないので、先週はちょっと手抜きしました。

それにまだ仕事を覚えるのに必死で頭が結構疲れます。

睡眠でその疲れを取るために夕食の量を控えめにしているんですね。

そのせいか、今日は朝から食欲が止まらなくて満腹になるまで食べた上に間食が止まらないわ~。

平日はほとんと間食できないので休みの時は間食が多めになってもOKにしています。

家にいた時は間食をセーブしていたんですけど、今はOK。 ( ̄▽ ̄)

健康のために腹八分目が良いとされていますが、今日は腹十二分目くら食べたかも。

明日もたぶん沢山食べるだろうと思われます。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日もJRが | トップページ | 洗濯日和の快晴 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

朝4時は朝ではないです、夜中です(笑)

食欲、腹八分目なんて、私には無理だわぁ。

夏バテ、一度言ってみたいセリフです(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年7月20日 (月) 14:02

ぱんださんnote

朝4時に起きるのは平気なんですけどね。(笑)
ただ会社に体が慣れるまでは体力的にきついです。
今は仕事を覚えるためだと思うから腹八分にできてますが、これが仕事に慣れると絶対に腹八分しないと思います。(笑)
私も夏バテ、夏痩せはありませんよ~。
夏も食欲旺盛。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月20日 (月) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60805538

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« 今日もJRが | トップページ | 洗濯日和の快晴 »