« 一週間 | トップページ | 今日もJRが »

台風と通勤

今日は近畿・中国・四国エリアは台風で大変でしたね。

私も今朝、JRに行ったら電車が運転見合わせになっていたので、バスと私鉄を乗り継いで会社に行きました。

 

会社には遅れることなくちゃんと着きましたがTシャツ・ズボン・ズボン下・靴下・靴がびちゃびちゃに濡れていて、靴とシャツを会社に置いていたのでズボン以外は脱いで着替えました。

今の会社は制服がなく、自由なのですが来客もあるので水色の綿のシャツをロッカーに入れてTシャツの上から羽織るようにしています。

そのうちに白の七分丈のシャツを縫って制服化したいなと思っているんですよ。 ( ̄▽ ̄)

真冬以外は着回しがきくかなと思っています。

 

ところでいつもなら台風が去ったらすぐに晴れ間が覗くのに、今日は夕方までずっと雨が降り続いたので、専務が私ともう一人の事務員さんを車で送ってくれて助かりました。

定時前に「送って行くから仕事を仕舞って」と言われて、車に乗って家に着いたのは会社で出てから15分後。

車ならそれくらいで通勤できるんだな~、便利だな~と思いましたが、ワタクシ、車どころか免許を持っていませんので、通勤時間一時間です。(笑)

距離は家から7kmほど先にあるのですが、自転車で通うには遠すぎるんです。

電車だと回り込む形になるので距離の割に時間がかかります。

まあ、そのうち通勤にも慣れてくるでしょう。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一週間 | トップページ | 今日もJRが »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

台風、大変でした(>_<)

私も帰宅に困りました…
JRの運休は痛いです。

送って下さる優しい上司、良いですね。

投稿: ぱんだ | 2015年7月18日 (土) 11:11

新しい職場、いい感じですね。昨日の大雨では、私は職場が近くて良かったと思いました。

投稿: みけ子 | 2015年7月18日 (土) 18:33

濡れたままだと気持ち悪いですよね。風邪、引きませんでしたか?

高校時代の塾が電車とバスで回りこむ形で、乗り物酔いをする私は途中でギブアップ。単車の免許を取りました。

こっぺぱんさんも単車の免許を取るか、アシスト付の自転車はいかがですかhappy02

投稿: とらら | 2015年7月18日 (土) 20:00

ぱんださんnote

ぱんださんも大変だったのですね。
JRが運休すると本当に大変です。
私たちの方面はバスも中途半端だし、私鉄は西の方は駅が遠くなりますしね。
私は本当に送ってもらえて助かりました。

投稿: こっぺぱん | 2015年7月18日 (土) 22:38

みけ子さんnote

新しい会社にだんだん慣れてきて自分の居場所を早く作りたいと思っています。
社内が話しやすい雰囲気の人が多いので良かったです。happy01
通勤にも早く慣れたらもう少し楽になるかなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年7月18日 (土) 22:42

とららさんnote

タオルも一緒に持って行っていたので大丈夫でした。happy01
ズボンはトイレでぎゅーっと絞ったので乾くのが早かったです。
単車はこの年齢で免許を取って乗るのが怖いかなと思うので次の自転車を買う時はアシスト自転車を考えてみようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月18日 (土) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60780914

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と通勤:

« 一週間 | トップページ | 今日もJRが »