« 初盆の準備 | トップページ | 初盆法要無事終了 »

初給料でした

今の会社は月末がお給料日です。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

ワタクシ、25日がお給料日よりも違う日だったことの方が多いです。

10日だったり15日だったり、月末は二社目です。

今回は9日から締切日までの日数分を日割り計算で頂きました。

それでも嬉しいですね。(*^_^*)

先に雇用保険で前回の認定日から就職前日分までの分を支給してもらっていたので助かりました。

両方を合わせると一か月の給料分くらいの金額になったので8月末まで大丈夫。

安心して生活できます。

明日から8月ですね、早いな~。

だんだん暑さが厳しくなって昨日から夜はエアコンを点けるようになりました。

でもまだ除湿だけで快適でしたよ。

こっぺぱんエリアは気温よりも湿度が高くて夏の夜は90%以上になることが多いです。

湿度が今より20%くらい低ければカルフォルニアとかロサンゼルスのようなカラリとした夏なのにな~と行ったこともないけど想像したりしています。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初盆の準備 | トップページ | 初盆法要無事終了 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

初給料、良い響きですね。
月末がお給料日ですか。
月末まで大丈夫そうで良かったです(^-^)

今月はお盆休みもあるのかしら?
少しは慣れてこられたのでは、と思っています。

投稿: ぱんだ | 2015年8月 1日 (土) 10:43

ぱんださんnote

生活費が確保できているのは雇用保険の支給があったことが大きいですね。
それに支給日数の1/3を残して再就職できたので「再就職手当」というものが支給されるのでこれもすごく助かります。happy01
今月はお盆休みと平日の休みが下旬にあります。
お盆休みは3日くらいかも。
仕事は今いろいろ覚えつつあります。
今の事務員さんが今月半ばまでに退職されるのでそれまでになんとか一人で仕事ができるようになろうと取り組んでいます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月 1日 (土) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60977136

この記事へのトラックバック一覧です: 初給料でした:

« 初盆の準備 | トップページ | 初盆法要無事終了 »