« 15年ぶりの通勤定期 | トップページ | 糠漬け再開 »

夏到来

いよいよ夏が来たという感じの暑さになってきましたね。

今年は5月頃に一度夏日になっていましたが、梅雨に入ってからは過ごしやすい気温でした。

なのでまだ出していなかった扇風機を今朝出しました。

 

 

去年まで洋ダンスの上の大きな箱をカーボンヒーターと兼用にして交互に入れていましたが、今年は押し入れの中をいろいろ処分し空いた箱に扇風機を入れて、カーボンヒーターと箱を分けることが出来たので出すのが楽でした。(*^_^*)

今まではカーボンヒーターか扇風機のどちらかが年中部屋に出ている状態でしたが、今年の春からはどちらも押し入れに収まるようになりました。 

 

P1100712

意識していないけどなんだか昭和レトロ。(笑)

 

暑かったけど図書館と買い物に行ってきました。

今月の平日の休みの一日はもう終わったそうで次は月末近くの平日とのこと。

 

本当はゆっくり家に居たかったけど、図書館は予約本だったし、洗濯洗剤やらパン粉やらいろいろ切れてるし、来週半ばには母ヨッシーさんの命日だしと何やらかんやらな日曜日となりました。

 

でも午前中に全部済ませて後はゆっくり。 

 

P1100711

仏花と一緒にワタクシにもお花を買いましたよ。 ( ̄▽ ̄)

産直スーパーでは沢山の種類の花があって見るのが楽しかったです。

トルコ桔梗はピンクと白とがセットで売られていました。

センスネーゼのワタクシでもそれなりの見栄えになるので好きな花です。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 15年ぶりの通勤定期 | トップページ | 糠漬け再開 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

暑くなって来ましたね。

セミの声も聞こえて来て本格的に夏が来たかも、と思いました。


お花、良いですね。
夏は長持ちさせるのが難しそうだけど…(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年7月13日 (月) 12:35

ぱんださんnote

セミ見ました。
自宅の団地の階段の踊り場に迷い込んで出られなくなってパニックになってました。
手すりの間や手すりの上に行けば出られるのに、壁にぶち当たってました。
お花は3日持てばいいかなと夏場は思うようにしています。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月13日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60713732

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来:

« 15年ぶりの通勤定期 | トップページ | 糠漬け再開 »