« とあるトイレ | トップページ | 明日は家に居よう »

朝に炊き込みご飯

明日は土曜日!

私は出勤です。

仕事があるって幸せですね。

ちょっとしんどいですけど・・・、な、泣いてません。

 

土曜日出勤を楽しくするために、明日の朝は大好きな炊き込みご飯を炊きますよ~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

2合のご飯で炊き込みご飯をすると、朝食べて、お弁当に入れて、夜も食べて、次の日の朝も食べられるんです。

 

アツアツも良し、冷めてお茶漬けで食べても良し、フライパンで炒めたら和風チャーハンみたいにもなって良しと万能です。 ( ̄▽ ̄)   

P1100728

夕食後、ちょっと頑張って材料を刻みましたよ。 

 

S_p1100729

鶏肉も刻んで冷蔵庫にイン!スタンバイOK!! 

 

P1100730

そして炊飯器の横には調味料をセット。

これ置いておかないとうっかりそのまま炊いてしまいそうになるんです。(笑)

皆様は今日は花金ですかな?(古い)

明日お仕事の方もお休みの方も楽しい週末を過ごしましょうね~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« とあるトイレ | トップページ | 明日は家に居よう »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お互いに土曜日仕事で頑張りましょう!

慣れですよね…(^-^)

花金、もう今は使わないのかな?

投稿: ぱんだ | 2015年7月25日 (土) 10:34

ぱんださんnote

15年ぶりにまたお仲間になりましたよ。
よろしくね!happy01
仕事は座り仕事なので全く大丈夫なのですが、今は通勤に体力を持って行かれてます。(笑)
慣れが肝心ですよね。

投稿: こっぺぱん | 2015年7月25日 (土) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60876299

この記事へのトラックバック一覧です: 朝に炊き込みご飯:

« とあるトイレ | トップページ | 明日は家に居よう »