« 明日は家に居よう | トップページ | 靴と漬け丼 »

家に居たい日曜日

今朝は週一ペースになった早朝ラン。

日が昇る前は涼しくて快適でした。

Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtuvmdcvm_4

ほおずきの実がなっていました、夏ですね。(*^_^*)

元畑なので育てているんだと思います。  

 

P1100741

今日は地域の掃除の日なので、ランから帰っても着替えないでそのままいました。

掃除が終わってからお風呂に入って着替えたかったので。

そのままだと汗臭いかなと思って消臭剤を着ている服に皮膚に着かないように気を付けながらプシュプシュ。

でも汗臭かったかな~。(笑) 

 

その後、火が点かなくなったチャッカマンを分解して処分。 

S_p1100743

そのまま捨てて火が出たら怖いですから。

小さなネジを外すと簡単に分解できました。

中はこんな風になっていたんだなと分かりました。

ここまで分解すれば大丈夫でしょう。(*^_^*)

今日は良い天気でしたが、暑い!

昼間は一歩も外へ出たくなかったので昨日不在票が入っていた郵便物を再配達してもらいました。

再配達ありがたいな~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日は家に居よう | トップページ | 靴と漬け丼 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

最初、台風かも、と言われていたのに、うって変わって晴天になりましたね。

暑かった(>_<)

チャッカマンの分解、そうなるんですね。

初めて見ました(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月26日 (日) 22:05

ぱんださんnote

台風が消えて良かったです。
進路を見ていたら28日にまた台風が接近しそうでしたので。
チャッカマン、燃料部分が100円ライターに似てました。
分解して燃料を使い切っていることも確認できたので良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月27日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60900644

この記事へのトラックバック一覧です: 家に居たい日曜日:

« 明日は家に居よう | トップページ | 靴と漬け丼 »