« タンスを止めて鏡台を移動 | トップページ | 足らんかった »

手作りドーナツたくさん

P1100696

ホットケーキミックスと木綿豆腐で作るドーナツが大好きです。

今日も200gのホットケーキミックスを使って沢山作りました。

私は小分けされたホットケーキミックスを使いますが、一度封を開けたら全部使い切るようにしています。

なので結構沢山できるんですよ。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

P1100697

おやつ時に作って作りながら食べてます。

ながら食べをしたので幾つ食べたか分かりませんが、結構お腹一杯になったのでかなり食べたようです。(笑)   

 

P1100698

残った分は5~6個ずつ半紙にくるんでサランラップで包みます。 

食べ過ぎ対策。(笑)

ダイエットよりも口内炎対策です。

ワタクシ、ドーナツなど菓子パンなど甘い炭水化物が大好きなんですが、糖質を多く取るとすぐ口内炎になります。

なので甘さ控えめに作って一回に食べる数を決めておくことで防止しようと考えています。  

P1100699

これで冷凍しておきます。

食べたい時は出してきてこのままチン!

今回は画像の包みが6つ出来ました。

スーパーで買ったお菓子も食べますが、それが切れた時にとても便利です。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« タンスを止めて鏡台を移動 | トップページ | 足らんかった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホントに結構な数、出来たんですね(笑)

ヘルシードーナツ、一度賞味させて頂きたいです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月 6日 (月) 11:04

豆腐入りドーナツ、おいしそうですね。子供の頃、とんかつを作った後に残った卵と小麦粉に砂糖を加えてドーナツにしていたのを思い出しました。

投稿: みけ子 | 2015年7月 6日 (月) 12:53

ぱんださんnote

かなりの数できますね~。
冷凍したのがおそよ30個、食べた数が10個くらいかな?
数えてませんでしたが40個くらいは出来たと思います。happy01
味はシンプルな味です。
揚げたてが一番美味しいです。
ウチ、来る?happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 6日 (月) 18:13

みけ子さんnote

豆腐が入っていることは全然感じないんですが素朴で美味しい味です。
残った卵の活用でドーナツ良いですね。
その日に食べ切れる分だけ出来そうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 6日 (月) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60630132

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りドーナツたくさん:

« タンスを止めて鏡台を移動 | トップページ | 足らんかった »