« 本と不用品を売りました | トップページ | 初給料でした »

初盆の準備

今週末の日曜日に母ヨッシーさんの初盆でお寺さんに来てもらうことになりました。

7月入ってからも再就職活動をしていて、8月の休みがどうなるか分からなかったのでなかなかお寺さんに連絡できませんでした。

今の会社に入って一週間ほど様子を見てから電話しようと思っていたら、19日に電話を入れるのをすっかり忘れてしまい、26日の日曜日にようやくお寺さんに連絡をしました。

お寺さんも8月お盆まで予定が詰まっていて、なおかつ私が8月の前半は日曜日しか休みがなかったので、8月2日に決まりました。

それが決まったのが一昨日の火曜日。

今日と土曜日に分けて買い物をして準備をしようと思います。

私一人だけですしね。

お供えも少しだけ、お膳もこじんまりとしようと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 本と不用品を売りました | トップページ | 初給料でした »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

初盆ですね…

お寺さんも8月は、いつも以上に忙しそうですね。

無事に日が決まって良かったです!

投稿: ぱんだ | 2015年7月31日 (金) 12:00

ぱんださんnote

時間が経つのは早いな~と改めて思います。
昨日から数日はバタバタしますが、お寺さんに来てもらったらあとはのんびり。
13日からのお盆はお供えとお膳だけまた用意しようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月31日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60963018

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆の準備:

« 本と不用品を売りました | トップページ | 初給料でした »