« 元町ケーキ ざくろ | トップページ | 手作りドーナツたくさん »

タンスを止めて鏡台を移動

P1100688

タンスを捨てて出来た空間。

 

ここに当初整理ダンスを持ってこようと思いましたが止めました。

というのはそのタンスは横に写っている洋ダンスと同じシリーズで捨てた物よりも横幅や奥行きが大きいのです。

二つ並べたらかなりの圧迫感が出るだろうなと、寝る部屋で前より圧迫感が増すの嫌だなと。( ̄ー ̄;)

 

なので考えてみました。

 

問い:なぜ整理ダンスを持ってこようと思ったのか?

答え:洋服が別の部屋にあって着替えにいちいち行くので動線が長い。

 

ならば、今着ている下着や部屋着を少しだけ寝る部屋に持って来れば良いのではないだろうか。 ( ̄▽ ̄)b 

 

P1100691

ということで洋ダンスの引き出しの中に入っていた、今まで一度も使っていなかった袋やカバンを処分し、  

 

P1100692

空いた部分に今着ている物を持ってきました。

今の時期、洗濯すると一日で乾くことが多いので、二日分の物で着回しが出来ているのです。

 

その分だけタンスにあれば、起きたらその場で着替えが出来ます。

ワタクシ、母ヨッシーさんの「朝起きたらすぐ着替える!寝間着のままうろうろしない!」という躾により起きたらすぐ着替える習慣なのです。

 

ということで整理ダンスは今のままとなりました。

でも寝る部屋に欲しいなと思ったのが鏡台。

今までは親子共有で使っていたので部屋以外の空間に置いていました。

お風呂から上がってきたらほとんど寝る部屋にいるので、これは私の部屋にある方が良いことに気が付いたのです。  

 

P1100695

そして移動。

これもタンスと同じシリーズです。

捨てたタンスよりも小さいので圧迫感はなく、また使い勝手が良くなりました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 元町ケーキ ざくろ | トップページ | 手作りドーナツたくさん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

鏡台、すっぽり収まって良い感じですね。

そこに入るのを待っていたかの様です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月 6日 (月) 11:01

ぱんださんnote

そうなんです!
横の本箱や机は全く動かさずにこの空間に収まりました。
三面鏡で鏡を開くと本当にピッタリ!
まるで鏡台の為の空間であったかのようです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月 7日 (火) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60618074

この記事へのトラックバック一覧です: タンスを止めて鏡台を移動:

« 元町ケーキ ざくろ | トップページ | 手作りドーナツたくさん »