« 朝に炊き込みご飯 | トップページ | 家に居たい日曜日 »

明日は家に居よう

S_p1100739

今朝は月に一度の「紙・布物のゴミの日」だったので、物置とタンスを家から下へ下すために使った毛布を処分しました。

 

こっぺぱんエリアでは布団は有料ゴミですが、毛布は「紙・布物のゴミの日」で捨てます。

物置とタンスで2回地面を引きずったのでもうドロドロになりました。

汚れた部分を中表に畳んで青いゴミ袋に入れて家の隅に置いてたのをやっと捨てることができました。

 

この毛布を処分したことで今年は敷き毛布が無くなりました。

掛け毛布は春先に買ったので「冬が来る前に~♪」敷き毛布を買います。 ( ̄▽ ̄)

 

ところで先週は祝日でなんとか疲れを取ることができたのですが、週6日の出勤というより通勤は結構体力使います。

12日の日曜日は買い物と図書館に出掛けたことで翌週一週間かなり身体がキツかったです。

なので明日は朝ランと地域の掃除以外はずっと家に居てゆっくりしようと、今朝30分早く家を出て図書館に寄ってきました。  

 

P1100740

明日が返却期限の本が数冊あるんです。

 

これからは日曜日は出来るだけ家でゆっくりするために、買い物や図書館利用を平日の夕方にしようと思っています。

そのうち、体が通勤に慣れてきたらもっと楽になると思うので、それまでいろいろ工夫しようと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 朝に炊き込みご飯 | トップページ | 家に居たい日曜日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今暑いので、週に1日はゆっくり体を休める日が必要かもしれませんね。昨日も今日も、朝食後に横になったとたんに眠ってしまいました。

投稿: みけ子 | 2015年7月26日 (日) 18:36

みけ子さんnote

まだ体が暑さに慣れていないのでしっかりと休養日を作る方が良いですよね。happy01
眠るのも大事なので眠れる状況の時は朝でもゆっくり寝る方が良いと思います。
少しずつ体を慣らして夏を乗り切っていきましょう!happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月26日 (日) 19:13

仕事に慣れるまでは思いの外、疲れがたまっているかも、ですものね。


しっかり休養は大事です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年7月26日 (日) 22:02

ぱんださんnote

七か月遊んでましたからね~。(笑)
今は急に暑くなったこともちょっと疲れやすい原因かもしれません。
夏バテしないようにしっかり休養を取って体力アップしたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年7月27日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/60890496

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は家に居よう:

« 朝に炊き込みご飯 | トップページ | 家に居たい日曜日 »