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通勤でも結構運動になっているみたい

今の職場で電車通勤になって一か月半が過ぎました。

出勤時間が以前よりも一時間以上早まったため、週3回の早朝ランは週1回の休日のみになっています。

それで走る体力はガタ落ちかな~と思っていました。

秋のハーフマラソン大会に申し込んでいるけれど今回は見送る方が良いかもしれないと思っていたのですが、通勤でもかなり運動出来ている模様です。

 

というのは週1回になってからも走っているペースと距離と疲労度が週3回の時と変わらない。

どころか昨日の日曜日は久々の10kmを走ることが出来ました。 ( ̄▽ ̄)

 

1月から2月半ばまでなんやかやとあって走るのをストップして、2月からもう一度4.4kmからやり直していたんです。

それ以上はしんどくて筋肉痛もひどくなって。

7月の再就職直前でようやく7kmほど走れるくらいには体力が戻ってきた感じでした。

なので週1回くらいでは体力が低下する一方だなと思っていました。

それが意外な展開。

一時間ほどの通勤ですが、途中で階段を上り下りするのが3回くらいあるからかな~。

できるだけ意識して早足で上り下りするようにはしていましたが。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

Photo

10kmだと朝日を浴びながら走る場所が出てきます。

田んぼに朝日で好きな光景なんだけど結構眩しい。

これなら11月のハーフマラソン大会にもなんとか出られそうです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

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コメント

通勤、一時間以上も早いのですか…!
それは大変だわ。

今までの実績があるから体力も維持出来ているのでは?と思ったりしました(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年8月25日 (火) 11:21

ぱんださんnote

以前は9時始まりで自転車通勤だったので8時20分に家を出てました。
今は7時に家を出て8時に会社に入って掃除して8時30分から仕事です。happy01

>今までの実績があるから体力も維持出来ているのでは?

少しは今までの体力の蓄積もあるんですが、2月に再開した時はかなり体力が落ちていましたね。
coldsweats01
やっぱり小さなことをコツコツ積み重ねていくのが確実なようです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月25日 (火) 11:55

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