« 売ったもの、売れなかったもの | トップページ | ワープロが壊れてエクセル買ってもらった »

職場の冷蔵庫

私が今の会社に入ってから3週間くらい経った頃、会社の冷蔵庫が壊れました。( ̄▽ ̄;)

20年くらい使っていたので、私のせいではないですよ。(笑)

 

冷えが悪いな~と思っていたら冷凍庫の氷が溶け始め、差し入れのアイスキャンデーがシャーベットになり、ジュースになり・・・。

専務がお盆休みの間に買いに行ってくれ、本日それが届きました。

主に麦茶とかお客さん用のアイスコーヒーとかを入れるので小さい冷蔵庫です。

でも20年前と外観の大きさは同じでも容量はだいぶ大きくなっていますね。

会社で写真は乗せられないのでメーカーページをご参照ください。→新しい冷蔵庫はこちら

色はグレーです。

会社のでも新しい電化製品が来ると楽しいですね。

 

前のも今のもツードアですが、前のは上部がドアタイプの冷凍室で下が冷蔵庫、今のは上が冷蔵庫で下が引き出しタイプの冷凍庫。

冷凍室が前よりもかなり広くなっているので私のお弁当の食材も入りますよ。 ( ̄▽ ̄)

教えてくれている事務員さんが前の冷蔵庫の時も「お昼のおかずとかご飯とか持ってきて冷凍するといいよ」って言ってくれていたので、広くなったし少しずつ持って行こうと思っています。

 

この大きさだと単身者が使うことが多いと思いますが、冷蔵庫よりも冷凍庫が大きい方が今は使い勝手が良いですよね。

私も野菜とか傷む前に調理して冷凍庫で保管しますしね。

おかげで冷凍庫は常にいっぱい状態で冷蔵庫と野菜室はスカスカなことが多いです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 売ったもの、売れなかったもの | トップページ | ワープロが壊れてエクセル買ってもらった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

新しい物は何でも何か嬉しいですよね(^-^)

職場の冷蔵庫、大きめで良いですね。
私の職場のは小さくて…

冷蔵庫としてのサイズは手頃なんだろうけど。
あるだけ良いか、と思ってます。

投稿: ぱんだ | 2015年8月18日 (火) 12:59

ぱんださんnote

現場の人が繁忙期には結構残業することが多いらしく、そのために冷蔵庫を職場としては大き目の物にしているようです。
いろいろなんだか入ってますよ。(笑)
持ち主が分からない物とかも。coldsweats01
あまり勝手に捨てられないけど、10か月前に賞味期限の切れたチーズは捨てました。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月18日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61214612

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の冷蔵庫:

« 売ったもの、売れなかったもの | トップページ | ワープロが壊れてエクセル買ってもらった »