« のびちゃん | トップページ | 通勤でも結構運動になっているみたい »

洗濯バサミで修理

P1100794

小さな物を干すためのもの。

一年以上前から洗濯バサミが取れてしまって、バランスが悪くなってました。

もう一つあってこちらは小物が増えて干しきれない時に使うくらいなので、バランスが悪くても「まあいいか」と。(笑)

わざわざ買い替えにいくのも「まあ、いいや」と放置。

でも先日思い立って修理してみました。 

 

P1100796

洗濯バサミと短めの結束バンドで、 

 

P1100795

取れた部分に付けるだけ。 

 

P1100798

付きました。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1100799

他のよりちょっと短いけど「ま、いいか」。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« のびちゃん | トップページ | 通勤でも結構運動になっているみたい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

その手がありましたか! 結束バンドね。
わたしも以前、小物干しの45個ほどある洗濯バサミを全て付け替えたことがあります。
理由は「重いから」。頑丈さと日光耐性を期待して、ハサミ部分までステンレス製のにしたら、重いのなんの。ものを干してない状態ですでに重いんですよ。
で、思い切ってプラのハサミに付け替えたんですが、土台からハサミまでの長さの点で使い勝手が悪く…。
今度付け替える時は、結束バンド使ってみます。
ありがとー。

投稿: あざらしさん | 2015年8月24日 (月) 07:05

これ、小さい物を干すのにホントに便利ですよね。


結束バンド、なるほど〜でした(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年8月24日 (月) 12:54

あざらしさんnote

ステンレスのタイプはそんなに重いんですね。
私も先週神戸に出た時に、ステンレスタイプを見たんですが「軽量化しました!」と書いているわりに重いなと思っていたんです。
いや~、参考になりました。happy01
ステンレスに濡れた洗濯ものを付けたら私では腕を上げて物干しに掛けられないかも。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月24日 (月) 21:10

ぱんださんnote

結束バンドを買うと結構余っちゃって。(笑)
でも一年以上それで洗濯バサミを付けることに気が付きませんでした。(笑)
他のも取れたらしばらくそれで取り換え続けます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月24日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61294849

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯バサミで修理:

« のびちゃん | トップページ | 通勤でも結構運動になっているみたい »