« お米屋さん | トップページ | 初めての引っ越し訪問見積もり »

引っ越し先が決まりました!

引っ越し先候補はURの公団の団地でした。

家賃や入り易さを考えたら一番私に合っていると思いましたし、実は昔の団地の間取りがすごく好きなんです。

今の所も引っ越し先も風通しが良いし日当たりもすごく良いです。

この日当たりと風通しはとても私にとって重要な部分だったので良かったです。

 

今までずっとURのホームページを覗いて間取りや部屋の写真を見ていましたが、今日実際に内覧して思っていたよりもずっと部屋が綺麗だったのでほっとしました。

入居予定の団地は今住んでいる団地よりも5年ほど古いんです。

なのでホームページの写真は綺麗に写っている写真を載せているんだろうとかなり引き算をして見ていたんですね。

 

でも定期的にメンテナンスしているとのこと、また前の方が退去した後にハウスクリーニングが入ったということで綺麗な印象でした。

まあ、新築のような綺麗さではないですけどね。

でも十分です。 ( ̄▽ ̄)

鍵の引き渡しが引っ越し日の一週間前にしてもらえることになったので、9月の連休中にお掃除に行ってきます。

 

さてさて、次は引っ越し業者を決めていきますよ。

今日、夕方帰ってきてから10社の見積もりが一度に取れるサイトに登録しました。

登録して数分後から次々に電話が入ってきて明日の夕方から訪問見積もりが始まります。

 

よく引っ越しについてネットで調べると「最低3社から引っ越しの見積もりを取りましょう~」となっていますが、3社どころか現在9社から連絡が入っています。( ̄▽ ̄;)

知っている大手もありますが、初めて名前を知った業者もあります。

連絡が来ている所からは全部話を聞くつもりです。

その上で決めようと思っています。

たくさんやることはあるけれど、うまく日にちを割り振りながら進めていこうと思っています。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お米屋さん | トップページ | 初めての引っ越し訪問見積もり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

よかったね〜! わたしも嬉しいです。
さて、引っ越しマスターの私から見積もりのコツを。
大手のところは価格が高く、あまりCMやってないところは安いです。
プランのおすすめは、「大物家具は設置をお願いし、小物のダンボール詰めと荷ほどきは自分で」というパターン。
で、営業さんは「今決めてくれたら、さらに値引きでこの金額にしますよ!」などと言うことが多いです。なので、見積もりの日程を組むとき、大手(ヤマト、アート、マツモト、サカイあたり)は後に回したほうが良いかもしれません。
ハトには頼まないこと。安かったけど、作業が最悪でした。
ヤマトは高いだけあって感じも手際も良い人たちがやってきますが、引っ越しというのは「どの会社か」よりも「たまたま来る人がどんな人か」によるところが大きいみたいです。
ダンボールには、必ず運んで欲しい部屋と品名を書いて、すぐに生活に必要な、最初に荷ほどきするものには自分がわかるように印をつけておくと良いです。
検討を祈る(^ ^)/

投稿: あざらしさん | 2015年8月31日 (月) 09:11

決まったんですね!
おめでとうございます。

まずはホッと一息ですね(^-^)

まだまだ細々した作業がありますが効率よく確実に、ですね。

投稿: ぱんだ | 2015年8月31日 (月) 12:10

あざらしさんnote

アドバイスありがとう~。happy01
特にプランについてはすごく参考になりました。
その通り+洗濯機の処分ということで見積もりを出してもらっています。
訪問は今日は2社、明日1社、木曜日1社、金曜日1社とこんな感じです。
電話やメールの見積もりも数社ありましたよ。
いろいろ話を聞いて最後はおそらく相性とか感覚的なものになるのかなと思います。coldsweats01
何事も経験。
あまり考えすぎずに良さそうだなと思ったところにしようと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月31日 (月) 22:18

ぱんださんnote

ありがとうございます!
ようやく決まりましたよ~。happy01
昨日鍵の引き渡し日まで決まって逆に少し驚いています。
契約書を出して決まるまで数日かかるかなと思っていたので。
昨日から引っ越し業者、NTT、その他の業者といろいろ電話をしたり、電話がかかってきたりとやり取りが多いです。
どの業者と話をしているのか、電話の途中で分からなくなってくることもあります。(笑)
でも全部必要なことなのでコツコツやっていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月31日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61394283

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し先が決まりました!:

« お米屋さん | トップページ | 初めての引っ越し訪問見積もり »