« 引っ越し先が決まりました! | トップページ | 明日でラスト1社 »

初めての引っ越し訪問見積もり

なんせ、自分でする引っ越しが初めてなのでそれに関わる全ての事が初めてになります。(笑)

今日は大手の引っ越し業者さんに2社来てもらいました。

2社まとめて話を聞いた方が効率がいいかと思ったのですが、実際やってみてやっぱり1社ずつ話をする方が自分に合っているようです。

やっといてから言うのもなんですが。( ̄▽ ̄;)

まあ、今回はたまたま片方の業者さんが少し遅れたので完全な2社同時ではなくなりましたけどね。

私は初心者なので過去の経験から業者を比較することができません。

業者の人と話をしながら、いろいろ考えていくしかないんですね。

来られる人は営業の人で、当日一緒に引っ越しをする人はまた違う人になるので作業については営業担当の説明からそれを想像するしかありません。

そうなると、今、話をしている営業担当さんから引っ越し担当さんへとうまくバトンタッチをしてくれるところ、分からないことが出た時に相談しやすい環境であることが大切かなと感じました。

 

それと今回私の一番のポイントは後日の回答を快く待ってくれるかどうかです。

私が一括見積のサイトを利用したことは全ての業者が分かっていることなので、当然訪問したその日に私が決められないということは理解してもらわないといけません。

営業担当さんには「返事は日曜日を過ぎてから」「依頼の連絡しかしないので、月曜日以降私から連絡が入らない場合は他の業者を選んだと思ってほしい」と説明しています。

その説明の時の反応がチェックポイント。

これが引っ越し経験があるなら、最初から3社くらいに絞って話を聞いて即決できると思うのですが、なんせワタクシは初心者。

やはり訪問の連絡をしてきた全部の業者の話を聞いて、そのあとに考えないと決められないんですよ。( ̄‥ ̄)

 

でも一括見積サイトを利用したものの正直結構大変。(笑)

終盤、疲れて投げやりにならないように睡眠をしっかり取りながらやっていきます。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 引っ越し先が決まりました! | トップページ | 明日でラスト1社 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

営業の方と話をして質問して想像して…

こっぺぱんさんのお話を読んでいるだけで大変さが伝わって来ます。

ここっ、ってトコが見付かります様に(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年9月 1日 (火) 12:06

ぱんださんnote

私も相性の良い引っ越し業者を選べるといいなと思います。
大手3社が昨日と今日来て、ほぼ価格もサービスも似ています。
明日以降は全く知らない業者さんなんですが、大手にはない良さがあるのか、大手の方が充実しているのかの判断になると思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月 1日 (火) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61409861

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての引っ越し訪問見積もり:

« 引っ越し先が決まりました! | トップページ | 明日でラスト1社 »