« やっと戻ってきた感じ | トップページ | 就職して一か月 »

見えないけどちょっと刈り上げ

今日は会社帰りに2か月ぶりに美容院でカットをしてもらいました。

私が行っている美容院は月曜日もやっていて、夕方がわりと空いているんですよ。

夏はショートボブで、少し伸びても暑さを感じます。

でもショートカットにすると髪が跳ねて寝癖も付きやすくなるのでボブスタイルが定番です。 ( ̄▽ ̄)

最近暑いので前回よりもなんとか短く出来ないか相談したところ、うなじの部分を刈り上げることになりました。

ワカメちゃんカットじゃないですよ。

あくまでショートボブ。

 

私のうなじは生え癖があって、髪が上を向いて生えているんです。

なので短くするとその部分が髪を跳ね上げてしまうんですね。

それで上側の髪で抑える形にしています。

今まではうなじ部分はかなり短くカットするだけでしたが、今日の担当さんに提案されて、子供の時以来の刈り上げをしてみました。

うなじの部分だけなのでちょっとだけね。

触るとゾリゾリしています。(笑)

 

13日からお盆休みをもらえるようです。

髪がスッキリしたので休みになったらまたヘナをしようと思います。

楽しみ~。(〃▽〃)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« やっと戻ってきた感じ | トップページ | 就職して一か月 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ショートにすると少し伸びても気になりますよね(>_<)
すぐ切りたくなります。
特に夏は…(笑)

お盆休み、あって良かった〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年8月11日 (火) 11:44

ぱんださんnote

短くすればするほど少し伸びてもボサボサになってくるのでまた短くしたくなりますね。coldsweats01
秋になれば肩くらいのボブにします。
お盆休み、今日やっと13日からに決まりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月11日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61115668

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないけどちょっと刈り上げ:

« やっと戻ってきた感じ | トップページ | 就職して一か月 »