« ワープロが壊れてエクセル買ってもらった | トップページ | のびちゃん »

ウチ昼御飯のように

昨日お弁当用のご飯とおかずを持って行って会社の冷凍庫に入れました。

その時はお弁当も持って行ったので今日からその冷凍庫から出してレンジでチンして食べています。

お茶碗とお皿も持って行って。 ( ̄▽ ̄)

 

仕切りのついたプラスチックのプレートを買ってそれを使おうかなとも思ったんですが、家にあるものを使うことにしました。

会社では机とは別に大きなテーブルがあって、仕事中はそれが作業台になったり、応接室があるのになぜかお客さんもそのテーブルに案内します。

昼休みはそこで食べるので、なんだかウチでご飯食べているみたいで面白いです。

これで朝お弁当を作る作業がなくなり、カバンもお弁当箱を入れないので軽くなり、小さい方のカバンで済むようになりました。

 

昨日は専務のお母様から手作りのお惣菜を頂きまして、ジムトレーニングの日だったんで翌日家に持って帰ろうと思ったのですが、お昼のおかずの一品に加えれば良いことに気付きました。

だんだんおかずを持っていくのが増えていって、会社の冷凍庫が私の昼のおかずで一杯になったりして。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ワープロが壊れてエクセル買ってもらった | トップページ | のびちゃん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

自由に冷蔵庫、冷凍庫を使わせてくれるのは有り難いですね。


アットホームで暖かな会社の気がします。

ホントに良いトコ見付かって良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年8月21日 (金) 13:22

ぱんださんnote

家族経営の会社の良い面が家庭的な雰囲気なことですね。
30年前、高校出てすぐに働いた会社とよく似ています。
会社の建物自体も部屋も昭和的です。
古いんだけどきちんと掃除をして物を整理していけば昭和レトロな雰囲気になるんじゃないかと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月21日 (金) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61257343

この記事へのトラックバック一覧です: ウチ昼御飯のように:

« ワープロが壊れてエクセル買ってもらった | トップページ | のびちゃん »