« 明日からお盆休み | トップページ | 引っ越し候補地 »

花が品薄

今日は雨時々曇り。

雨の止み間を縫って予定を遂行。(笑)

朝は役所に行って国民保険の脱退と保険料の一部を納付。

銀行に行って家賃を振込み。

図書館へ行って本の返却。

 

うん、なんとかなった。 ( ̄▽ ̄)

お昼には不用品を売りに行き、帰りに花を買ってくる予定でしたが、お昼から2時過ぎまで雨。

他の用事をしながら止むのを待っていたら3時になったので、予定を変更して花だけ買いに行きました。

 

そしたら産直スーパー、花がものすごく少なかった。

「しまった、やっぱりこの季節お昼ごろまでには来ないとダメだったか、では明日の10時頃・・・」と考えながらふと壁を見ると、花の入荷が未定とお詫びの張り紙をしていました。 

入荷未定?この時期に?

 

う~ん、これでは明日来ても仕方がないし、残っている花はどれももう萎れかけているような花ばかりだったので、ホームセンターに行ってみました。

そしたらここも花がほとんどなかった。

残り少ない仏花から一番ましなのを選んでなんとか買ってきました。

でも花がスッカスカなんですよ。(´・ω・`)

 

この時期、並べていく横から売れていくので2軒とも花を多く用意しているのに花不足なんでしょうか?

お盆でもあるし15日は母ヨッシーさんの命日なので、今回は「まあ、いいか」ということもできませんしね。( ̄▽ ̄;)

明日用事で神戸まで出るのでもう少しだけ仏花を買い足せるといいなと思います。

帰ってきてから「迎え団子」を作ってお供えして今日の予定は終わり。

夜はのんびりです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日からお盆休み | トップページ | 引っ越し候補地 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お盆なので、お花が全部、仏花の方に行ってしまってる感じがします。

予定を着実にこなされてますね。素晴らしい!

久々の雨、って感じでした。

投稿: ぱんだ | 2015年8月13日 (木) 20:44

私も午前中に産直スーパーに行きましたが、かなりの品薄でした。
いつもならあるような花も無くて、菊ばかりで彩りよくセットした花は完売していました。
どこも一緒なんですね。

投稿: とらら | 2015年8月13日 (木) 21:25

ぱんださん♪

休みの前半に用事をこなして後半はゆっくりしようと思います。
花は毎年この時期は高くなりますが、花はたくさん入荷していたんですけどね~。(^^;

投稿: こっぺぱん | 2015年8月13日 (木) 22:09

とららさん♪

とららさんのところも品薄でしたか。
お盆はお店もかきいれどきでしょうから、生産に何かあったのかもしれないですね~。
とりあえずお盆の花は用意できたので、自分用は花が戻ってきてからにします。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月13日 (木) 22:18

暑さのせいで、生産数が減ったのではないでしょうか。
今年は、こちらでもアスパラなどが暑さのせいでやられ、青空市で長らく「入荷未定」になっていたんですよ。入荷後も例年より品薄で高いです。

投稿: あざらしさん | 2015年8月14日 (金) 07:16

あざらしさんnote

今日は神戸に行ったのでそこで花を買いましたが、やはり花が少ないと思いました。
やはり暑さでなにかあったのかもしれませんね。
今日買い足せたことでなんとか形になりましたので、お盆はこれで良しとします。happy01
また暑さが落ち着いてから買いにいこうと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月14日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61158844

この記事へのトラックバック一覧です: 花が品薄:

« 明日からお盆休み | トップページ | 引っ越し候補地 »