« 引っ越し候補地 | トップページ | 職場の冷蔵庫 »

売ったもの、売れなかったもの

今日はお盆休み最終日。

もう何処へも出かけず、ぼんやりとまったりとしながら過ごしています。 ( ̄▽ ̄)

お盆休みの間に2回エ○リングに行ってきました。

自転車に乗る分ずつ分けて持って行ったので2回になっただけ。(笑)

まずは売ったものの一部。 

P1100773

再就職活動用に買った黒のノーブランドバッグ50円。

買ってから一番短い期間で売ったものです。

今の会社を自ら辞めることも会社からリストラされることもなく、引退する日まで長く勤められるようにと願いを込めて手放しました。 

 

P1100778

和装と和装小物とあとタッパー。(笑)

着物と黒の和装小物は喪服一式です。

 

一度も着ることがなく、これからも着ないと決めたので売りました。

全部で500円。( ̄▽ ̄;) 

過去は振り返らない、買った時のことはさっさと忘れ去ろう、人間は忘れることが出来るのですから。(笑) 

P1100775

ちょっとブレイク。

ユーハイムのケーキ、大人買いならぬ大人食い。(爆)

一番小さいケーキなんですけどね。

 

 

次は売れなかったもの。

昨日の夕方、不用品を買い取る業者から電話が入りました。

主に着物や洋服、小物などを買い取りたいという話だったのですが、もう不要な着物や小物はエ○リングに持って行った後だったんですよね。

そうしたら「家電でも」ということになって、「昭和40年代初めの家具付きミシンなら」ということで一度見に来てもらいました。 

P1100780

亡き母ヨッシーさんのものです。

重いです、めちゃめちゃ重いです。( ̄▽ ̄;)

本当に重くて一人で持って階段下りられないので市の有料ゴミに出せないんですよ。

私は自分用の卓上用のミシンを持っているし、引っ越しの時に引っ越し屋さんに処分してもらおうと考えていました。

で、その前に買取でなくても無料引き取りでも良いからと思って、電話の業者に来てもらったんですが、結果買取も引き取りも不可でした。( ̄▽ ̄;)

 

ネックはやはり大きさと重さ。

その業者さんはネット販売をメインしているそうで「販売出来ても送料で赤字になるので申し訳ありませんが、お引き取りできません」とのとこでした。

私も電話のやりとりで「無理かもしれない」と思っていました。

電話で説明しても今の30代より若い方はこのタイプは予想しにくいですよね。

 

引っ越し時に処分決定だな。 

私が短期間でどんどん物を処分していた理由が引っ越しです。

身軽になって、荷物も心も軽やかに引っ越ししたいのですが、こんなに処分し続けても押し入れが空にならんのですわ~。(´・ω・`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 引っ越し候補地 | トップページ | 職場の冷蔵庫 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

売れても安いですね(>_<)
まぁ、捨てるよりはマシな感じかしら…。

引っ越しする、と分かっていたら荷物、減らしていきたいですよね。

投稿: ぱんだ | 2015年8月17日 (月) 12:37

ぱんださんnote

物というのは買った時点で金銭的価値はほとんどなくなるんだなと改めて思いました。
でもまだ値段が付くだけ良い方です。
家具とかパイプベッドとか、リサイクル業者に電話連絡したら「引き取り料が一万円ほど要ります」と言われました。
パイプベッドは市の粗大ゴミに出してしまおうかと思います。
それなら1800円くらいの粗大ゴミ料金で済みますからcoldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月17日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61196554

この記事へのトラックバック一覧です: 売ったもの、売れなかったもの:

« 引っ越し候補地 | トップページ | 職場の冷蔵庫 »