« 花が品薄 | トップページ | 売ったもの、売れなかったもの »

引っ越し候補地

お盆休み、三日目の今日は引っ越し先として考えている地域を散歩してきました。

9月の連休、もしくは10月の連休に引っ越しできればと考えています。

日曜日だけの休みで引っ越しをして次の日出勤すると、その週はかなりキツそうな予感がするので。( ̄▽ ̄;)

 

私は子供の頃に今の家に引っ越しをしたきりで、どれだけの作業量になるのかよく分からないんですよね。

引っ越しだけではなく、いろいろな手続きも必要だし。

何から手をつけて良いのやら。

でもまずは引っ越し先を決めなければ始まらないですよね。(笑)

 

引っ越し先として考えているエリアは同じ市内の東端で、道を東に渡るとそこは神戸市なのです。

まあ、こっぺぱん市と神戸市とどちらに住んでも私は良いんですけどね。 ( ̄▽ ̄)

「神戸に住んでいる」というとちょっとカッコイイかも。(笑)

一応考えている物件はこっぺぱん市の方にあります。

今住んでいる所から10kmほどの距離です。

通勤は今のJR+私鉄から私鉄一本で行けるようになります。

 

同じ市内なので知っている地域でしたが、改めて今日歩いてみると結構便利な印象です。

通勤は私鉄を利用しますが、一番近い駅はJRで今の半分くらいの距離になります、いやもっと近いかも。

これポイント高し!(〃▽〃)

今日は午後に歩いてみましたが、夜も歩いてみる予定です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 花が品薄 | トップページ | 売ったもの、売れなかったもの »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

住む市が変わると色々変わりますものね。

交通の便は大事ですね。

引っ越し、大変ですがスムーズにいきます様に。

投稿: ぱんだ | 2015年8月17日 (月) 12:31

ぱんださんnote

ありがとうございます。happy01
自分で手続きしてする引っ越しは初めてなので少しずつ調べています。
何事も経験ということで楽しみながらやっていこうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月17日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61187780

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し候補地:

« 花が品薄 | トップページ | 売ったもの、売れなかったもの »