« 急須がお気に入りのものなりました | トップページ | 冷たいうどんが食べたい »

お線香とお線香情報

最近、良い香りのお線香を自分用に欲しいという話をジムトレーナーに話しましたら、お線香を分けてくれました。

P1100764

こういう飴があったような。(*^_^*) 

 

P1100766

私の通っているジムのトレーナーはお坊さんでもあるんです。

お寺を持っていない、でも仏教大学を卒業後にお寺でも修行した僧侶なんですよ。

開けた瞬間にすごく良い香り!

きついのではなく、ふわっと香って広がっていく感じです。

火が消えてからも良い香りが残ります。

 

私がちょっと良いお線香が欲しいけど香りが自分の好みかどうかがお店では分からないということを話していたんですね。

そしたらそのトレーナーが使っているお香で「普段使いだけど良かったら試してみ」と分けてくれたんです。

 

普段使いと言ってもネットで検索したらワタクシにとっては高額なお線香。

良い香りがする筈でした。

でもお坊さんの世界では高額なお線香というと何万円もするものをいうらしくてびっくりしました。( ̄▽ ̄;)

お線香と共にお線香専門店でかなりの種類を取扱い、かつ香りを確認できるお店の情報ももらいました。

新神戸にあるお店だそうです。

高級店らしいんですが、ちょっとのぞいてみたいな~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 急須がお気に入りのものなりました | トップページ | 冷たいうどんが食べたい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

さすが、お坊様、本職だけあって詳しいですね(^-^)

香りは実際に嗅いでみないと分からないですものね。

投稿: ぱんだ | 2015年8月 7日 (金) 12:21

ぱんださんnote

私はアロマオイルよりもお線香の香りの方が気持ちが落ち着くので自分の好みの香りを使いたいです。
仏さんにはダイソーのお線香なのにね。coldsweats01
でもダイソーのお線香、これきりにしようと思います。
煙の臭いしかしないので。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月 7日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61060695

この記事へのトラックバック一覧です: お線香とお線香情報:

« 急須がお気に入りのものなりました | トップページ | 冷たいうどんが食べたい »