« 通勤でも結構運動になっているみたい | トップページ | お米屋さん »

夕食宅配解約

今日の会社は平日の休みの日でした。

それで今日、半年間ほどお世話になった夕食宅配を解約してお借りしていた留守番用ボックスを返却しました。

とても使い勝手が良かったんですけどね~。

秋には引っ越しをするのでいったん解約する方が良いかなと思って、担当さんに先週の初めにお知らせしていました。

ボックスの返却には平日の休みの時の方が都合が良かったので、ちょっと時期が早めだったけど今日引き取りにきてもらいました。

 

今はまだ食材が冷蔵庫に中にあるんですが、これからは以前のように夕方に買い物に行かないといけないな~。

夕方帰ってくると食材が届いているって、本当に助かっていたんですよ。 ( ̄▽ ̄)

担当さんもとても元気できちんとした気持ちの良い方だったし、解約は正直残念な気持ちです。

 

コスト的には自分でスーパーに買い物に行っても宅配でもあまり変わらないと思います。

でも宅配の方がいろいろな食材の料理が食べられるし、材料も使い切れる分量なので食材を無駄にすることがそんなにありませんでした。

ここで「全くありませんでした!」と言えないのが残念。(笑)

たまに野菜室の隅に方に行ってしまった食材を腐らしたことがあるので。( ̄▽ ̄;)

先日はオクラ2本の存在を忘れてダメにしてしまいました。

それでも私には使い勝手が良かった夕食宅配でした。

 

これからは自分でよく考えながら食材をうまく買わないといけないですね。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 通勤でも結構運動になっているみたい | トップページ | お米屋さん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

自分で買い物、一人分て大変そうです(>_<)

また新居になったら宅配、再開されるのかしら…

投稿: ぱんだ | 2015年8月26日 (水) 12:18

ぱんださんnote

冷凍できる肉類はまとめ買いの小分けで冷凍すればOKです。
野菜は近所のスーパーで玉ねぎ、にんじん、ジャガイモが一個から帰るのでそれを利用すれば良いかなと思います。
ただ仕事帰りに買い物に行くのがちょっとしんどい時が出てくるかもしれませんね。coldsweats01
引っ越し先で留守用のボックスが置けるようになったら再開を考えていますが、ちょっとスペースが無いようです。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月26日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61324667

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食宅配解約:

« 通勤でも結構運動になっているみたい | トップページ | お米屋さん »