« 就職して一か月 | トップページ | 花が品薄 »

明日からお盆休み

明日から16日までお盆休み!わーい。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

会社の方から今日、健康保険証をもらったので休みの間に国民健康保険の脱退手続きに行けます。

グッドタイミングでした。

 

連休前日ということで帰ってきてからヘナをしました。

今回は2時間くらいで洗い流しましたが、頭はヘナのにほいが。(笑)

ヘナすると手触りが良いし、白髪も目立たなくなるので好きなんですが、臭いがどうもね。( ̄▽ ̄;)

ダイソーのオレンジとダークブラウンを半分ずつ入れて溶いたので、髪色はやや明るめという感じになりました。

だいぶ慣れてきてうまく塗れるようになったし、頭もだいぶ均等な色に仕上がりました。

最初はまだらになったから。(笑)

臭いの方は連休中でかなり抑えられるだろう思います。

でも明日はこの臭いのまま、あちこちに行くんですけどね。( ̄▽ ̄;)

 

明日は産直スーパーに花を買いに行きます。

仏花と私にも何か買ってこようかな。 

ホームセンターやスーパーの花もそれなりに良いんだけど、私は産直スーパーの花の方が好きなので買いに行くのが楽しみです。

他にもリサイクルショップや役所にも行きたいので一日動きまわる感じですが、ゆったりと休日気分も楽しみたいと思います。

     

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 就職して一か月 | トップページ | 花が品薄 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お盆休み、嬉しいですね(^-^)

保険証もグッドタイミングでしたね。
タイミング、良い時は良いですものね(^-^)

ヘナも慣れてこられたね!

投稿: ぱんだ | 2015年8月13日 (木) 20:40

ぱんださん♪

保険証は私が入ってからすぐに加入してくれていました。
届くのは一ヶ月くらいかかるもんなんですね。
先日髪を短く切ったのでヘナが塗りやすかったです。
頭のてっぺん以外はずっとヘナをし続けているのでもう短い時間でいいかも。

投稿: こっぺぱん | 2015年8月13日 (木) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61148641

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお盆休み:

« 就職して一か月 | トップページ | 花が品薄 »