« お線香とお線香情報 | トップページ | やっと戻ってきた感じ »

冷たいうどんが食べたい

連日暑さが厳しいですね。

ワタクシは食欲自体は落ちていないのですが、こう暑いとさすがに温かいご飯よりも冷たいものが食べたくなりますね。  

S_p1100767

今日は寄り道をして少し遅くなったこともあって、帰りにスーパーで「ぶっかけうどん」を買ってきました。

今はめんつゆをかければすぐに食べられるようになっていて便利です。 ( ̄▽ ̄)

 

でもこのままではあんまりな感じがするので、  

 

P1100769

一応、どんぶりに入れてみました。

あまり見た目的には変わらないけど「気は心」ということで。

冷たいものばかり取ると胃腸が疲れると言いますけど、このままで少し時間を置くと少し温度が上がるので大丈夫かと。

皆様も夏バテしないようにご自愛くださいね。(*^_^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お線香とお線香情報 | トップページ | やっと戻ってきた感じ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぶっかけうどん!大好きです〰
この、かつおだし最高ですよね。
日本は湿気があるので暑さ半端じゃないものね。冷たいものばかり食べちゃいますよね。
こっちは湿気がない暑さですが、麦茶じゃ体に間に合わなくて(身体がカラカラ?)炭酸飲料がないと潤わない身体になっています。
コーラー飲む人の気持ちがわかるような気候です。
私はコーラ飲めないので、ペリエだけどね^^;
一度、遊びにきてね☆

投稿: Satomi | 2015年8月 8日 (土) 02:27

ホント、こう暑いとあっさり冷たい物が食べたくなりますね。

ぶっかけうどん、食べたくなりました。
近い内に食べるぞ〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年8月 8日 (土) 10:16

Satomiさんnote

最近の暑さはかなりなもので、ちょっと動くと汗が噴き出してきます。
夜明けとともにセミが鳴き出すんですよ。
その声を聴くとさらに暑さが増すように感じます。coldsweats01
そちらの暑さは炭酸飲料なんですか。
どんな感じなんだろう?
遊びに行きたいな~と天に願いを投げています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月 8日 (土) 22:06

ぱんださんnote

冷たくてつるっとしたうどんも夏はいいですね。
昔はざるそばが夏は一番美味しいと思っていましたが、うどんも良いです。
それに汗をよくかくせいか、めんつゆが美味しいと感じます。
夏は冬よりも塩分が必要なんですね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年8月 8日 (土) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61075200

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たいうどんが食べたい:

« お線香とお線香情報 | トップページ | やっと戻ってきた感じ »