« 初めての引っ越し訪問見積もり | トップページ | いよいよ業者決定、次へ次へ »

明日でラスト1社

月・火・木・金と続く引っ越し訪問見積もりは明日の1社でようやく終わりとなります。

つまり10社一括見積は訪問・メール・電話といずれかの形で9社分出たということです。

当初10社どこも同じような感じでかなり迷うかと思ったのですが、もう既に2社に絞れています。 ( ̄▽ ̄)

会社名は伏せますが、候補の上位に来たのはCMでお馴染みの大手さんばかりです。

それは名が知れているからというよりは、一人一人営業担当さんと話をした結果でした。

 

今回いろいろ話をして私の中でも自分がどういう引っ越しを望むかということがどんどん明確になってきています。

私の場合は

①大型の家具は所定の位置に設置してもらう

②小物は自分で荷造り・荷解きをする

③洗濯機を廃棄してもらう

というシンプルな要望です。

ただ、初心者で分からないことが荷造り中、沢山出てくると思うので、それをサポートしてほしいと思っています。

それを話した時にやはり大手の営業さんの方がしっかりと受け答えしてくれたように思います。

見積額も一番安い金額を提示したのは大手でした。

候補の2社のうちの1社がそうです。

場合によっては大手よりも名が知られていない業者の方が安くなることもあると聞いていたのですが、私の場合は当てはまりませんでした。

まあ、オプションとかほとんど利用しないからでしょうかね。

でも金額の安さよりも営業さんとのやり取りの内容の方が大きいかな。

今回はそういう業者が一番安い金額を提示してきたんですが。

さてさて明日はいよいよラスト1社。

引っ越し業者が決まったら家具の処分をしてくれる業者を探します。

もしかしたら処分の方が価格が高いかも。( ̄▽ ̄;)

重い家具ばかり捨てるのでね。

でもこちらは一括見積サイトは利用しないわ~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初めての引っ越し訪問見積もり | トップページ | いよいよ業者決定、次へ次へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いよいよ本決まりですね!
処分する家具の引き取り・・
リサイクルとかあったらいいのにね〰
お金はいらないから、引き取ってくれるような会社ないのかな〰。。と、思いますよね。
こっちは、個人売買で売ってる方多いです。
車社会で、移民(引っ越し、帰国など)が多いからでしょうけどね^^;

投稿: Satomi | 2015年9月 4日 (金) 03:32

お疲れ様です。

色々話すと大変そうだけど、そこから見えてくるものも大きそうですね。

大手も、実績を伴って、なんですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年9月 4日 (金) 10:56

Satomiさん

リサイクル店に電話を入れてみたんですが、去年買ったパイプベッドでも不用品引き取りになるという返事でした。
ミシンも古いので買取はおろか無料引取りもNG。
8月にエ○リングにも問い合わせたのですが、8月は予約で一杯で回れないとのこと。
9月は9月に入ってから電話を入れてくださいという返事でした。
なのでもう不用品をまとめてできるだけ安い費用の業者に引き取ってもらう方が良いと思いました。coldsweats01
2社くらいに絞って問い合わせする予定です。

投稿: こっぺぱん | 2015年9月 4日 (金) 19:21

ぱんださんnote

CMをしてない知られていない業者でも安くていい仕事をするところも多いと思います。
でも大手は初心者に分かり易いですね。
引っ越しの時の手続き一覧表とかも大手は置いて行ってくれましたし。
スムーズに引っ越しできるならどこでも良いんですよ。
こことならうまくいきそうだなと思うところに決めるつもりです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月 4日 (金) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61451662

この記事へのトラックバック一覧です: 明日でラスト1社:

« 初めての引っ越し訪問見積もり | トップページ | いよいよ業者決定、次へ次へ »