« 少しずつ箱詰め | トップページ | 不用品処分の見積もり »

洗濯機購入

今まで二槽式の洗濯機を買い替えながら使ってきましたが、この度全自動洗濯機にすることにしました。

春から洗濯機を電器店にちょくちょく見に行っていたのは引っ越しがあったからなんです。

 

その時はまだ物件をいろいろ探していた時だったのですが、どんな物件でも大抵は全自動洗濯機を置くスペースになっていたので引っ越しの時は買い替えようと思っていました。

引っ越し先の公団に内覧に行く前、電話で洗濯機置き場について問い合わせたら「昔の物件なので二槽式の洗濯機を置くスペースになっています」という答えでした。

じゃあ、今使っている二層式をそのまま持って行って壊れたら買い替えようかなと思っていたんですが、実際に見に行ってみると、 

 

P11008012

どう見ても二槽式を置けるスペースには見えません。( ̄▽ ̄;)

ちなみに奥の幅は68cmくらい。

二槽式を置くとしたら90度回して置くしかない。

そうなると排水のホースを継ぎ足さないとお風呂のドアに開いている排水穴には届きません。

洗濯もやりにくそうだし継ぎ足したホースが外れたら水漏れの心配がありますよね。

 

ちょっと前にせり出してくるけど、全自動洗濯機をまっすぐ置く方が良いんじゃないかな。

ということで本日ケー○デンキで小ぶりな7kg容量の洗濯機を買いました。

引っ越し先に引っ越し当日の夕方以降に配達してもらうことにしましたよ。 ( ̄▽ ̄)

 

 

アラフィフにしていよいよ全自動洗濯機デビューです。 (笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 少しずつ箱詰め | トップページ | 不用品処分の見積もり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今、購入して配達は後日、も可能なんですね…

私もまだ二漕式です。

全自動はまだ先の様です(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年9月14日 (月) 11:44

ぱんださんnote

>今、購入して配達は後日、も可能なんですね…

私もここが気になったので買う前にお店で確認してから買いました。
ちょっと早いかなと思いましたが、欲しい機種を絞り込んでいましたし、来週はおそらくもうお店に行く気力が無くなるような感じがしましたので。(笑)
二槽式、私も好きなんですけどね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月14日 (月) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61592142

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機購入:

« 少しずつ箱詰め | トップページ | 不用品処分の見積もり »