« 衣装ケースと押し入れタンス | トップページ | 引っ越し終わりました »

明日は引っ越し前の最後の燃えるゴミ

こっぺぱんの住んでいる地域は月曜日と木曜日が燃えるゴミの日です。

こっぺぱん市は燃えるゴミ・資源ごみ・燃えないゴミとざっくりとした分け方で無料で回収してくれます。

 

あ、ざっくりと言ってもちゃんと市のガイドラインがあってそれに沿って出していますよ。

ゴミ袋も市の指定はありません。

燃えないゴミはパソコンとテレビ以外で45Lのゴミ袋に入ればOKです。

 

今週はラストスパートをかけるように沢山のゴミを出しました。   

P1100895

これが月曜日に出した燃えるゴミ。

45Lが6袋。

そして明日の木曜日に捨てるゴミ、  

 

 

P1100930

ああ、もうこれで人生最後にしたいですよ、こんなに大量のゴミは。

 

角度を変えて見てみましょう。  

 

P1100931

実はこの大量のゴミは床に敷いてあったコルクタイルやクッションフロア、畳の上敷きを捨てているからなんですね。

これらを捨てるには不用品回収が終わらないことにはどうしようもなかったんです。

大きな家具をのけながら床材を撤去するのは体力的に無理と判断しましたから。

今は床が畳も含めて古い状態になっています。

なので見た目も汚いし、足裏もガサガサしていてすごくストレスを感じてます。( ̄▽ ̄;)

 

賃貸だし公営の住宅だしあまり個人で大掛かりに手を入れることができなかったんですよね。

今日で個人で出来る範囲の物を撤去してしまいましたからね。

掃除しながら撤去していたんですが、服も靴下も汚れまくります。

床材なんて一回敷くとそれを持ち上げて掃除しないので下がかなり汚れていました。 

 

P1100934_2
掃除はしましたけどどうしても古い畳の上に布団を敷くのが嫌だったので家にあった大きなシートを下に敷いて布団を敷きました。

 

土曜日までこの状態です。

ああ、引っ越し先の畳の上敷き替えをやっといて良かった。 ( ̄▽ ̄)

日曜日の夜は新しい畳表の上で幸せを噛みしめながら寝ることでしょう。 

P1100897

ところで今回引き出しの不用品を処分していたらこんな扇子が。

母ヨッシーさんが買ったんでしょうか。

使っているのを見たことないですけどね。

15秒ほど見て楽しんで処分しました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 衣装ケースと押し入れタンス | トップページ | 引っ越し終わりました »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

お掃除、お疲れ様です。

大量のゴミ、凄いけど、きっと私も他人事ではないわぁ〜。
もっとありますね(>_<)

引っ越しまで後少し。
新居、楽しみですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年9月24日 (木) 13:47

ぱんださんnote

床にコルクマットを敷いたりクッションフロアを敷いたりしていたので一気に捨てようとするとこうなりますね。(笑)
かと言って一部ずつ剥がして捨てるのもね~。
あともう数日で引っ越しです。
引っ越しが終わったらちょっとゆっくりしたいです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月24日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61740483

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は引っ越し前の最後の燃えるゴミ:

« 衣装ケースと押し入れタンス | トップページ | 引っ越し終わりました »