« 洗濯機購入 | トップページ | ドライヤー »

不用品処分の見積もり

日曜日に、不用品回収業者に連絡をして見積もりに来てもらいました。

 

引っ越しを機会に処分するのは、

①私の学習机

②母ヨッシーさんのパイプベッド

③家具調ミシン

④靴箱

⑤電子レンジ台(米びつ付)

⑥レンジ台

⑦テレビ台

⑧和ダンス

⑨整理ダンスの上に載っている飾り棚

⑩コンクリートブロック

以上です。

ってこうして見てみるとなんか凄いな。( ̄▽ ̄;)

 

パイプベッド以外は20年~50年使った物ばかりなので不具合もありました。

パイプベッドは一年前に買ったものだけど欲しい人を探せなかったし、リサイクル店も良い返事をもらえませんでした。

それに何よりもワタクシ、布団派なんですよ。( ̄▽ ̄;)

なのでこの機会に一気に処分します。

 

見積もり額は当初12万円と言われたんですが、「今すぐ契約してくれたら6万と消費税にします!」って言われて、あっさり契約しました。

正直高いのか安いのか分かりませんし、相場も分かりません。

始めに高めの値段を言ってすぐに値段を下げて契約に持ち込むパターンなのかも。

まんまと乗せられたのかも。(笑)

でも業者の手を借りないと一人では捨てられないものばかりです。

それに引っ越し業者の時のように何社も見積もりに来てもらうだけの気力が今回はありませんでしたし。( ̄▽ ̄;)

まだ処分する家具の中には物が詰まっているので、21日に来てもらうことになりました。

日々せっせと中身を出してます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洗濯機購入 | トップページ | ドライヤー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

50年使用した物もあるのですね、凄い!

丁寧に使われていたのでしょうね。
そこまで使用したら物も喜んでいそうです(^-^)

相場、分からないですよね(>_<)

一つづつ片付いていってますね。

投稿: ぱんだ | 2015年9月15日 (火) 11:33

ぱんださん♪

和ダンスと靴箱は母の婚礼家具なので半世紀超えてます。
洋ダンスと整理ダンスと鏡台も同じ婚礼家具で、こちらは引越し先に持っていきますよ。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2015年9月15日 (火) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61611453

この記事へのトラックバック一覧です: 不用品処分の見積もり:

« 洗濯機購入 | トップページ | ドライヤー »