« ドライヤー | トップページ | 引っ越し先の鍵の受け取り »

湯沸かし器の撤去

引っ越しのための閉栓と開栓手続きでガス会社に連絡を入れた時にガス湯沸かし器について聞かれました。 

 

P1100825

このタイプはガス会社でないと取り外し・取り付けが出来ないそうなんです。

引っ越し先は給湯器がついているのでこの湯沸かし器はもう必要ありません。

取り外しした後、ガス会社に引き取ってもらうことにしました。

 

取り外し費用かかりましたよ、3,000円+消費税。

工事専門の人を手配するともっと費用がかかるそうですが、このタイプはガス会社の社員さんも外せるということなのでその値段になりました。  

 

P1100827

取り外してスッキリというより、壁汚れてるね~という感じ。(笑)

連休中に掃除をしていく予定なので取り外しが先になって良かったです。

右上に写っている換気扇も必要ないので、こちらは来週の「燃えないゴミの日」に処分します。 ( ̄▽ ̄)

 

来週は捨て作業が追い込みに入ります。

今までの人生でこんなに物を処分したことがあったか、いや無い。

という表現をしたい気分です。(笑)

捨て作業にいったん区切りがついたらどんな気持ちになるんでしょうかね~。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ドライヤー | トップページ | 引っ越し先の鍵の受け取り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

湯沸し器、撤去してしまったんですね。

まだ、そんなに寒くはないですが大丈夫ですか?
まぁ、あと数日かな?

準備、着実に進んでますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年9月18日 (金) 11:43

ぱんださん♪

今の時期、水で大丈夫だと思ったんですがちょっと冷たいですね。(笑)
ビニール手袋をすれば大丈夫です。
あと十日ほどで引越しですよ。
時間がどんどん過ぎていく感じです。

投稿: こっぺぱん | 2015年9月18日 (金) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61654653

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沸かし器の撤去:

« ドライヤー | トップページ | 引っ越し先の鍵の受け取り »