« 火曜日のワタクシ | トップページ | 少しずつ箱詰め »

洗濯機を置く台

火曜日にコンクリートブロックをベランダから撤去するためにいったん家の中に運んだ洗濯機。 

 

P1100812

引っ越しまでの間、家の中に置いておこうかと思ったんですが、その場合はお風呂場にホースを入れて排水しないといけないし、水を入れるのもお風呂場からホースを伸ばして入れないといけないんです。

どちらもホースが抜け落ちたら家の中はおろか階下の部屋に水漏れが発生するかもしれません。

もう少しで引っ越しなのに階下に迷惑はかけられません。( ̄▽ ̄;)

ということでベランダに戻すことにしました。

 

しかし、ブロックを撤去してしまったのでベランダに直置きしないといけません。

そうするとホースを差し込む排水穴の位置の関係で直置きはよろしくないのです。

困ったな、ブロックはベランダに戻したくないし。

と考えながらふとテレビ台に目をやると、以前に「なんちゃってDIY」で取り付けた木の台が目に入りました。 

 

P1100821

おお、これちょうどいいやん!

ということで取り外しベランダに置きましたよ。 

 

P1100822

そして洗濯機をえっちらおっちらベランダに出して、 

 

 

P1100823

木の台の上に乗せて再設置完了!

こんな形で昔のDIYの物が役に立つとは思いませんでした。 ( ̄▽ ̄)

 

火曜日はこんなこともしていたこっぺぱんでした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 火曜日のワタクシ | トップページ | 少しずつ箱詰め »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

良い台があって良かったです(^-^)

リサイクル、ではないかも、ですが前のが役に立つのは嬉しいですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2015年9月12日 (土) 11:20

ぱんださんnote

テレビ台は不用品として処分するつもりだったので先に気付いて良かったです。happy01
引っ越し後も私の踏み台として活躍するかもしれません。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年9月12日 (土) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61568025

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機を置く台:

« 火曜日のワタクシ | トップページ | 少しずつ箱詰め »