« 初の給湯システム | トップページ | 不用品として捨てた家具 »

ネットはモバイルルーターで

今回の引っ越しでこれまで利用してきたNTTのフレッツ光マンションタイプを解約しました。

というのは引っ越し先ではインターネット接続はNTTを採用していないのですよ。

採用しているのはケーブルテレビとVDSLというシステムです。

利用するにはこれからどちらかに契約することになります。

 

でも私には去年の春に契約したWi-Fiのモバイルルーターがあるので、今はそれを使ってネットに繋いでいます。

これがちょっと不安定でしてね。( ̄▽ ̄;)

アンテナが立つのがベランダなんですよ。(笑)

家の中では切れてしまいます。

なのでネットをしたい時はWi-Fiルーターはベランダのエアコン室外機の上に置いています。

 

これは想定外でした。

引っ越し先は同じ市内の一番東端で、十数メートル幅の道路を東に渡れば神戸市なんですよ。

神戸市イコールアンテナバリバリのイメージなので、その近くではてっきり部屋の中でもアンテナはフルで立つと思い込んでいました。

 

 

引っ越し当日にネットに繋ごうと思ったら、検索中のマークがずっと点いているんですよ。

一瞬ルーターが壊れたのかと思ったくらいです。

で、家の中をうろうろし回ってベランダに出てやっと一本立って、それでようやくネットに繋いだのでした。

日によってはアンテナが3本立つ時もありますが、フルはまだないですね。

 

 

そのモバイルルーターも2年契約で来年の3月に契約満了となります。

ほっておくと自動更新されて月間使用料が値上がりするので、それまでに高速インターネットに契約をするのか、また新たなWi-Fiのモバイルルーターを契約してそれのみにするかを考えたいと思っています。

どれになっても繋がれば良いのでね。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初の給湯システム | トップページ | 不用品として捨てた家具 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

電波が不安定なのは困りますね…
部屋の中で繋がりにくいのも…

場所によって、なんだろうけど安定すると良いね。

投稿: ぱんだ | 2015年9月30日 (水) 11:24

ぱんださんnote

モバイルルーターが使えるとコンセントがあればパソコンをいろいろな場所を移動できるんで便利なんですけどね。coldsweats01
今日はベランダに近い家の中でアンテナが立ちました。
そこで安定してくれると冬場がたすかります。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2015年9月30日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61828124

この記事へのトラックバック一覧です: ネットはモバイルルーターで:

« 初の給湯システム | トップページ | 不用品として捨てた家具 »