« エアコンの取り外し | トップページ | 明日は引っ越し前の最後の燃えるゴミ »

衣装ケースと押し入れタンス

9/21は不用品回収の業者引き取りだったのですが、その模様は改めて書きますね。

今日は市の粗大ゴミに申し込んでいた物を捨てました。

それは衣装ケースと押し入れタンスです。

 

知り合いにコンクリートブロックと共に譲ることになってものですが、腰痛で約束した日に来れなかったものです。

コンクリートブロックはもう業者に回収してもらうしか手がなかったのですが、押し入れタンスは引っ越し先に持って行こうかなとチラっと思ってしまい、不用品回収業者の訪問見積もりの時に出さなかったのです。

 

その後もどうしようかと思っていたのですが、箱詰め作業が進んでいくうちに「もう要らないんじゃないか」と思い始め、同様にそう思った衣装ケースと一緒に捨てることにしました。

昨日の不用品業者の引き取りの直後にそれらを押し入れから出しまして、  

 

P1100914

せっかく不用品が無くなってスペースが出来たのにこの状態。( ̄▽ ̄;)

実は昨日は朝からずっと動き詰めで、不用品業者の回収が終わった後もなかなか部屋が片付かなかったんですよ。

で、トドメがこの状態だったのでさすがに疲れて寝ました。(笑)

 

そして今日は朝10時には引っ越し先に行って畳の業者さんとお掃除業者さんと打ち合わせをしなくては行けなかったので朝5時起きで粗大ごみを捨てました。

衣装ケースは大変じゃ無かったのですが、押し入れダンスが重くて。

引き出しを抜いても私が持って移動できるギリギリの重さでした。

 

朝5時過ぎの作業だったので階段を引きずるわけにいかず、落とさないように慎重に降りて行きました。

でもやっぱり壁に時々ぶつけましたが。

でも「ゴツっ」というよりは「コツっ」に近かったからまだ良かったかしら。(汗) 

 

 

P1100915_2

そして捨て作業完了!

いつもなら捨て場所の写真は敢えて撮らないようにしていたのですが、今日は本当に「頑張ったよ~、わたひー。」と朝からヨレヨレになったので頑張った記念にパチリ。(笑)

 

連日の不用品処分で思いっきり教訓になった二つのこと。 

ひとつ!コンクリートブロックは二度と買わない!!!

 

ひとつ!安易に家具を買わない!!

 

本日よりこっぺぱん家の家訓にしたいと思います。(笑)

いや~、それほど大変だったのよ~。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« エアコンの取り外し | トップページ | 明日は引っ越し前の最後の燃えるゴミ »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

大物の処分はこれで終わりかな‥お疲れさまです。

投稿: みけ子 | 2015年9月22日 (火) 23:07

みけ子さんnote

重量級はこれでやっと終了です。coldsweats01
あと25日に網戸3枚と物干し竿を1本を有料粗大ゴミに捨てます。
まあこちらは大きいけど軽いので。
今は明日の燃えるゴミに出すもので奮闘中です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月23日 (水) 10:26

本当にお疲れ様でした。

大変でしたね(>_<)

腰とか大丈夫でしたか?

家訓、確かに、と思います。
ブロック、重すぎます…

投稿: ぱんだ | 2015年9月23日 (水) 21:29

ぱんださんnote

コンクリートブロックは全部で26個ありました。
本当に私の手に負えないものでしたよ。bearing
業者さんもすごく大変そうでした。
今回は体を使ってゴミ処分の大変さを痛感しました。
自分の手で捨てられない物は買わないようにしようと思います。

投稿: こっぺぱん | 2015年9月23日 (水) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61725767

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装ケースと押し入れタンス:

« エアコンの取り外し | トップページ | 明日は引っ越し前の最後の燃えるゴミ »