« 不用品処分の見積もり | トップページ | 湯沸かし器の撤去 »

ドライヤー

9/9が燃えないゴミの日でしたのでいろいろ処分した中に10年以上使っていたドライヤーがありました。

壊れたわけではありませんが、この数年だんだん髪が乾くのに時間がかかるようになり、肩に付かないショートボブの髪型で乾くのに15分ほどかかるようになっていました。

 

 

去年前の会社でそのドライヤーの話をすると「性能が落ちているから買い替える方がいいよ」と数人に言われていました。

それで今回処分することにして前日の夜に処分しました。

で、その日髪を洗ってタオルドライのみで生乾きのまま寝たんですね。( ̄▽ ̄;)

そしたら次の日見事に寝癖が付きまして。(笑)

 

やっぱりドライヤー必要かなと捨てた翌朝には思ったんですよ。

でも、あまり寒くなっていないから引っ越しが終わって冬になるまでに買えばいいかと思っていました。

そうしたら、夜に友人から「もらってくれませんか」のお知らせが届きました。

なんだろうと思って中身を見るとそれは、  

 

P1100826

「ドライヤーもらってくれる人募集」でした。 ( ̄▽ ̄)

ドライヤーを処分したことは誰にも言っていなかったので本当に単なる偶然なんですが、やっぱり私にはドライヤーが必要なんだなと思って速攻「ドライヤー欲しいです!」の連絡を入れて譲り受けました。

 

引き取りに行ったのが昨日でしたので本日から使い始めです。

やっぱり前のはかなり性能が落ちてました。

同じ髪型なのに今までの半分以下の時間で乾きました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 不用品処分の見積もり | トップページ | 湯沸かし器の撤去 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

良いタイミングでドライヤー、入手出来ましたね。

日頃の行いの良さです(^-^)
長く使うと性能、落ちてしまうんですね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2015年9月17日 (木) 11:14

ぱんださんnote

今回の偶然はとても楽しい気分になりました。happy01
前の前のドライヤーは突然に動かなくなりました。
なのでいろいろみたいです。
ただ徐々に性能が落ちてくると買い替えのタイミングが掴みにくいですね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月17日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61640744

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー:

« 不用品処分の見積もり | トップページ | 湯沸かし器の撤去 »