« 引っ越し先の鍵の受け取り | トップページ | 衣装ケースと押し入れタンス »

エアコンの取り外し

今日はエアコンの取り外しの日でした。

   

P1100885

引っ越し業者とは別に頼んでいたのです。

というのは、私が利用した引っ越し業者10社一括見積サイトの特典としてエアコン取り外しの割引クーポンをもらったからでした。

 

正直あまり深く考えずにクーポンをもらったからという理由で利用したのですが、先に取り外してもらっていれば当日は運搬だけですむので前もってやってもらって良かったなと思いました。

特に今年は涼しくなるのが早かったので8月半ば以降はエアコンを使わなくなっていたので取り外しも取り付けもいつでも良い状況でしたし。

 

取り付けは引っ越しの一週間後の日曜日です。

エアコンどころかもう扇風機も必要無くなりましたよね~。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1100886

取り外してこうやってホースなどもまとめておいてくれました。

ウチのは6畳用でコンパクトサイズなんですが、こうやって下に置くと結構場所取りますね。(笑)

私も今日から4連休なのですが、初日あっという間に終わりました。( ̄▽ ̄;)

午後からは棚を取り外したり不要になった板を燃えるゴミとして出すために何枚も切ったので肩と腕が筋肉痛になりそうです。(笑)

 

さて明日はいよいよ不用品として家具を出す日です。

家具の中身を出してあちこちに積み上げていたり、テーブルの上にも物を仮置きをしている状態なので今日の夕食は、 

 

 

P1100892

空っぽになった不用品の学習机で食べました。 ( ̄▽ ̄)

明日、明後日は大きな物たちが一気に無くなるので部屋がかなりスッキリすると思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 引っ越し先の鍵の受け取り | トップページ | 衣装ケースと押し入れタンス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

4連休になったのですね。良かったです(^-^)

エアコン、案外デカイ(笑)
不用品を処分すると、かなりスッキリしますね。

投稿: ぱんだ | 2015年9月21日 (月) 21:43

ぱんださん♪

エアコンはとりあえず壁際に寄せました。(笑)
今日不要品引取に来てもらいました。
大きな家具は無くなって空間はできましたが、家具の中身が部屋中に出たのでまだすっきりしていません。(汗)

投稿: こっぺぱん | 2015年9月21日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61695441

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの取り外し:

« 引っ越し先の鍵の受け取り | トップページ | 衣装ケースと押し入れタンス »