« 洗濯機を置く台 | トップページ | 洗濯機購入 »

少しずつ箱詰め

引っ越し準備で少しずつ使わない物から箱詰めを開始しました。 

 

P1100824

今は着ない真冬の洋服を詰めました。

服の数が少ないから大き目の段ボール箱一つで入るだろうと思っていたのですが、甘かった。

コートやジャケット類で一箱埋まってしまいましたよ。( ̄▽ ̄;)

 

段ボール箱は大小2種類で各10枚ずつなんですが、結構要るかもしれないです。

間際になってバタバタ詰め込み作業に追われるのは嫌なんですが、かといって早くから詰めて、「アレどこ行った?使うのに。 あ、段ボールに詰めた。わー!出さないと!」ということは避けたい。( ̄‥ ̄)

 

だんだん部屋が段ボール箱で埋まってくるんでしょうね~。

今は2箱しか詰めていないので、畳んである段ボールが部屋の中にでん!とあるんですよ。

寝る部屋には置きたくないので、母ヨッシーさんの部屋に置いているんですけど、それが結構場所を取っていて、その部屋に入るとちょっと疲れる気がします。

 

追加で段ボールを増やさないように、さらに物を処分しています。

なので青い45リットルのゴミ袋も常に家のどこかに置かれていて、そちらも見てて結構疲れます。(笑)

部屋がごちゃごちゃしているとエネルギーが取られる気がします。

なんとかうまく整理しながらやっていかないといけないですね。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洗濯機を置く台 | トップページ | 洗濯機購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

流石に準備も早いですね!
間際になって慌てると、どこに何をいれたか本当に分からなくなります。

徐々に、ですね。

投稿: ぱんだ | 2015年9月14日 (月) 11:40

ぱんださんnote

平日は一日一箱ずつ詰めています。
無理をすると後半体が持たないような気がして。coldsweats01
それにこれくらいなら捨てる物と持っていく物を選別しながら作業できるんですよ。
あまりごっちゃにならないように種類別に入れています。
でも最後の最後は「今使っているもの」としてごっちゃな箱がいくつかできるんでしょうね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年9月14日 (月) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61582050

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ箱詰め:

« 洗濯機を置く台 | トップページ | 洗濯機購入 »