« 明日でラスト1社 | トップページ | 職場の動線 »

いよいよ業者決定、次へ次へ

昨日でようやく10社分の引っ越し見積もりが出そろいました。

いや~、正直10社はキツかったです、ホント。(笑)

比べることで業者を絞り易かったのも事実。

でも3~4社で十分ですね、ハイ。( ̄▽ ̄;)

今日中に結論を出して遅くとも明日には正式依頼の連絡を入れます。

どんどん進んでいかないとね。

 

一人なので大変と言えば大変なんですが、逆に一人なのでラクにしようと思えば工夫次第で出来ると思っています。

で、今回引っ越し先の畳の表替えをすることにしてもう業者に依頼をしました。

 

発端は退去について自治会の役員さんに連絡をして退去の用紙をもらってきたことからなんです。

その用紙には「畳と襖の表替えをしてください。」と書かれていたんですよ。

で、長年お世話になった家だしと思って業者を探して見積もり依頼をしたんですね。

それで正式に管理事務所に退去の連絡をして改めて退去の手続きを始めたら、なんと「畳と襖の補修は管理事務所が行うので住民ではやらないでください」となっていたんです。

だ~~~!なんすか、それは!(゚Д゚)

管理事務所に連絡を入れたら「品質を一定に保つために管理事務所の方で業者を選んでいます」とのことでした。

 

私の退去勧告の時もそうだったんですが、住んでいるうちに管理事務所の中でいろいろとルール変更があったんですね。

それは県の条例の変更によるものなんですが、それが住民の方に均一に連絡が届いていないんです。

管理する側は連絡したといいますが、どこで連絡がどうなっているのかね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

広報なのか、自治会なのか、一番住民が知るべき変更事項の周知がムラになっています。

 

まあ、それは置いておいて。

それで短時間でも引っ越し前に綺麗な畳と襖で過ごせるな~と思っていたのが出来なくなって、え~い、それなら引っ越し先の畳をきれいにして気持ち良くスタートさせようということになりました。

ちなみに内覧に行った時、畳はきれいな印象でした。

先に住んでいた人が表替えをして退去してくれていたかもしれませんが、青々とはしてなかったので新しくします。

 

いろいろと次々にやって、でも楽しんで引っ越し作業をしようと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日でラスト1社 | トップページ | 職場の動線 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

色々決まって行って順調ですね。

畳の件は…まぁ良し、ですね。

まだ始まったところですが、これからが大変かな。
無理せずに、です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年9月 5日 (土) 11:21

ぱんださんnote


不用品の処分が終わったらかなりラクになると思っています。happy01
今日、引っ越し業者を決めて連絡し、段ボールを来週に届けてもらうことにしました。
ちょっと早いんですが、来週の火曜日に平日の休みがあるのでそれを伝えたら持ってきてくれることになりました。
焦らないように早め早めに出来ることからやって行っています。

投稿: こっぺぱん | 2015年9月 5日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61470240

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ業者決定、次へ次へ:

« 明日でラスト1社 | トップページ | 職場の動線 »