« 引っ越し終わりました | トップページ | ネットはモバイルルーターで »

初の給湯システム

昨夜は爆睡しました。

家が変わったので眠れないかなと思っていたのですが、なんのなんの。(笑)

9時半に沈没して夜中に一度だけトイレに起きて朝まで爆睡でした。 ( ̄▽ ̄)

でも今日は朝も昼間も眠かったです。

やっぱり引っ越しってかなりのエネルギーを使うんですね。

 

 

ところで昨日は人生初の全自動洗濯機で洗濯し、その便利さに驚いていたワタクシでしたが、もう一つ人生初が!

って題名に書いたから分かりますよね。(笑)

 

P1100832

そうです!お風呂と水道への給湯システムです!

ワタクシ、それまでのお風呂は外付けの釜炊き、台所にだけ瞬間湯沸かし器でお湯が使えるという生活がずっと続いていました。

 

でも子供の時からそうだったのでそれが不便だと思ったことはありませんでした。

お風呂は昔は外で点火していたのが、大人になってから釜を交換したら中から点火できるスイッチが付いて、それだけで母ヨッシーさんと「便利になるね~」と大喜びしていたくらいでした。

 

それが、スイッチ一つでお風呂にお湯が入り溢れることもなく(以前は水道で水を入れていたのでよく忘れて溢れていた)、温度も上も下もちゃんと設定した温度で入ります。

以前は上はお湯で下は水のような温度ということが多々あって、入る前は下から混ぜないと「冷た!」ということがありました。

なので母ヨッシーさんがお風呂を沸かして入る時は事前に私が下から混ぜてちゃんと適温かどうか確認してから入っていました。

それらも慣れちゃっていてとくに不便だと思うことはなかったですね~。

 

でもそんなワタクシですが、やはり給湯システムは便利!

それにシャワーまで付いてるなんて至れり尽くせりですわよ、アナタ。(笑)

シャワーも前は付いていなかったので・・・。

 

 

こっぺぱん、48歳。

新たな文明の利器を体験いたしました。(爆)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 引っ越し終わりました | トップページ | ネットはモバイルルーターで »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

引越しお疲れ様でした。そう! わたしも初めて全自動の洗濯機を使った時と給湯のお風呂を見た時、「今のキカイって何て利口なんだ」と感心しましたよ。
さらに言うとですね、キッチンのガスコンロに温度設定
がついてて、揚げ油の温度が一定に保てるのを知った時には、自分の存在意義を問いました。オール電化なんかだとSFみたいなんじゃなかろーか(想像です)。
また住所教えてくださいねー。
そういえば、ネット環境はどうなっているのかな?

投稿: あざらしさん | 2015年9月29日 (火) 08:24

全自動洗濯機、二槽式を長く使ってると何て便利なんだろう、と思いますね(^-^)
給湯システムも便利ですよね!

世の中、どんどん便利になっていきます。

投稿: ぱんだ | 2015年9月29日 (火) 12:28

あざらしさんnote

ありがとうございます!
家電が進化して便利になるのは良いことなんですが、時々自分に対して「それで良いのか?」と思うことがあります。
料理など経験で覚えたことを機械がやってくれると複雑な心境になりますね。coldsweats01
今のほとんどのシステムはかつてSF映画で見たことが多いですね。
それが現実に自分たちが使っているのが不思議に感じます。
ネットは今はWi-Fiのモバイルルーターを使っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月29日 (火) 21:50

ぱんださんnote

本当に全自動は便利ですね。happy01
届いたのが日曜日で今日まで毎日洗濯していますが、どんどん便利さを感じるのが増しています。
昨日と今日は布団のシーツを上下洗っていたんですよ。
一度に洗えるんですけど干すところが無いので。(笑)
それに室内に洗濯機が設置できることも嬉しいです。
外ベランダ置きは冬の夜の洗濯が寒かったですから。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年9月29日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61813418

この記事へのトラックバック一覧です: 初の給湯システム:

« 引っ越し終わりました | トップページ | ネットはモバイルルーターで »