« 引っ越し先のインド料理ランチ | トップページ | 自転車と私鉄一本の通勤へ »

段ボールで引き出し作り

P1100962

引っ越し初日、こんな感じだった4畳半の部屋も、 

 

P1110001

ここまでになんとかなりました。(今朝の9時段階)

隠れていますが、全部で5箱が出ている状態です。

 

あともう一息というところがなかなか。( ̄▽ ̄;)

当初の予定通り使う物だけを出していって、今必要ない物は箱ごと押し入れに入れています。 

 

P1110004

押し入れ上段。

 

P1110002

押し入れ下段。

 

4畳半に出ている箱は中身を一部出しているもので、これからも少しずつ出して使うような物が多いです。

なので箱よりも引き出しに入れたいのですが、収納家具をかなり処分したので入れる所が無い状態なんですよ。( ̄▽ ̄;)

 

で、先日からカラーボックスを買い足そうかどうか考えていました。

でもね~、物を減らしたいと思っているワタクシ。

安易に家具を買い足したくはない。

そういうことを考えているうちにふと、

「段ボールで引き出しを作ってしまえばいいんでない?」と思いました。

ネットを検索してみるとそういう風に考えている人多いんですね。

で、いろいろな人の作り方を参考にして本日の休日は「段ボール引き出し」を作っておりました。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1110019

こういうの。

いくつか失敗を繰り返しながら作りましたよ。

でも大丈夫!  

 

P1100999

材料はたっぷりあるのですから、ふふふ。 

 

P1110022

予備のタオルはこの中へ。  

 

P1110024

ちょっと隙間が空いているけど「まっ、いいか」 ( ̄▽ ̄)。

 

引き出しは幾つか作りました。

物が減って引き出しが空になったら処分できるので、しばらくこれでいってみようと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 引っ越し先のインド料理ランチ | トップページ | 自転車と私鉄一本の通勤へ »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと引き出しとして使えるものが作れるってすごいです。私だったら、途中でイラッと来て断念しそう‥

投稿: みけ子 | 2015年10月12日 (月) 22:05

みけ子さんnote

私も「失敗して嫌になったら止めたらいい」くらいのゆるい乗りでやっていました。coldsweats01
好きな音楽を聴きながらのんびりとね。
小学校の時の図画工作を思い出しながら作っていました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2015年10月13日 (火) 05:28

ぱんださんが一杯ですね(^-^)

段ボール、丈夫なので引き出しとしては充分な強度がありそうですね。

便利そうです。

投稿: ぱんだ | 2015年10月13日 (火) 11:33

ぱんださんnote

パンダちゃんが最大40頭いましたからね~。(笑)
あまり上に積み重ねるとひしゃげるかもしれませんが、2段くらいだったら大丈夫だと思います。happy01
押し入れ下段のそのままの段ボール上が空いているので引き出しをそこに置いています。
上から開けるよりも引き出しの形の方が取り出しやすいですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月13日 (火) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62018370

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールで引き出し作り:

« 引っ越し先のインド料理ランチ | トップページ | 自転車と私鉄一本の通勤へ »