« ようやく | トップページ | 4km行けば »

ぴったり!

P1110030

今の団地に引っ越して台所のシンクが前よりも新しくなりました。

なのでシンクの排水溝がこういう深い籠が入るタイプになってまして、その上に黒いゴムの蓋があります。

この黒いゴムの蓋が好きではなくてですね~、引っ越し当日から外したんです。

で、籠を朝晩の食事の後片付けの時に洗っていたのですが、大きいのでだんだん面倒になってきました。(´・ω・`)

 

前の家の排水溝は44年前のものなので直径10cmくらい深さ3cmくらいの金具の受け皿だったんです。

小さいので大きなゴミは予め拾ってゴミ入れに入れて細かいゴミと汚れを落とすだけでした。

それがラクだったので余計に新しいこの籠が面倒に感じて、ネットで調べてみると浅い受け皿が売られていました。

それを見て思い出したのが、  

 

P1110031

この小さなザル。

きゅうりを塩もみする時に使っていたのですが、試しに排水溝に被せてみると、  

 

 

P1110032

サイズぴったり!(*^▽^*)

さっそく籠とチェンジして洗うのが楽になりました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ようやく | トップページ | 4km行けば »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

深いゴミ受けとゴム蓋はわたしも嫌いでした。
ゴム蓋はすぐにぬるぬるするし、そんな汚いものを洗うスポンジは何を使えばいいのよ?
そして、深いゴミ受けの家の時(3件くらいあった)、何度となくスプーンなどの小物を落としたまま生ゴミと一緒に捨ててしまって紛失しています。
三角コーナーと排水口を合体させた発想だと思いますが、主婦であれを好きだと言ってる人を一人も知らない…。設計したの、絶対に男だと思います。
小さいザル、ピッタリサイズでよかったですね。別々に買ったものがピッタリサイズでうまくハマると、なんだか無性に嬉しいです。


投稿: あざらしさん | 2015年10月20日 (火) 08:46

凄い!測ったかの様にピッタリですね。

使い勝手が良くなって便利になりましたね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年10月20日 (火) 11:56

あざらしさんnote

今回本当にぴったりはまって思わず拍手して喜びました。
すごく爽快な気分になりましたよ。happy01
大きい籠だと汚れるのも多いし油断するとドロドロになってしまいますよね。coldsweats01
Amazonも浅い受け皿の評価がかなり高かったです。

投稿: こっぺぱん | 2015年10月20日 (火) 12:32

ぱんださんnote

ダメだったらAmazonで買おうと思いながら軽い気持ちで被せたら「あら、ぴったり~」パチパチパチ。
こんな感じでした。happy01
これでかなり使い勝手が良くなって嬉しいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月20日 (火) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/61988345

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったり!:

« ようやく | トップページ | 4km行けば »