« 私も連休 | トップページ | 段ボールで引き出し作り »

引っ越し先のインド料理ランチ

引っ越すことが決まった時に残念だと思っていたことがありました。

それはインド料理ランチに行けなくなるということでした。

インドの方が作っているお店で美味しいし、辛さが選べて好きだったんですよ。

でも引っ越してみるとこちらにも別のインド料理店がありました。 ( ̄▽ ̄)

それに今の会社のすぐ近くにもインド料理店が。

全部別々のお店なんですが、インドやネパールの方が作っています。

今日は家の近くの方のお店に行ってみました。

 

初めてなので一番ベーシックなランチでもちろん辛さは「0度」。 ( ̄▽ ̄)

注文した時に0度と言ったら3回「甘いですよ」と言われました。(笑)

でも私にとっては十分スパイシーなんです。 

 

1444564361011.jpg

こちらのお店はサラダにチキンスープが付いていました。 

 

1444564368375.jpg

ナン、ここも大きい~。

なんでもネパールから「かまど」を持ってきてナンを焼いているとのことです。

焼き立てアツアツのナンをカレーにつけて食べるのが美味しくて大好きです。 

 

1444564370769.jpg

セットのドリンクは温かいチャイで。

チャイも美味しくて好きなんです。

 

引っ越し先もやっぱり辛さは0度が定番になりそうです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 私も連休 | トップページ | 段ボールで引き出し作り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

辛さが0だと、甘い、と言われるのですね(笑)

ナンにつけて食べるの美味しそうだけど、私には厳しいかなぁ。

お水を大量に用意してたら大丈夫かしら?(笑)

投稿: ぱんだ | 2015年10月12日 (月) 11:40

ぱんださんnote

メニューの辛さの所には「0 大甘」って書いてありました。(笑)
甘いの通り越してますやんという感じ。happy01
味覚は人それぞれなのでお試しで食べてみるしかないですね~。
前のお店は0から10までの10段階でしたが、ここは0~5までの5段階。
0から1に飛ぶ勇気はありません。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月12日 (月) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62004408

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し先のインド料理ランチ:

« 私も連休 | トップページ | 段ボールで引き出し作り »