« 自転車と私鉄一本の通勤へ | トップページ | セリア »

数年ぶりの石鹸購入

数年前にジムトレーナーから大量の石鹸をもらって以来、久々の石鹸購入となりました。

今年1月に母ヨッシーさんが亡くなった時に残っていたのが50個以上。

一人でこの先どれくらいで使い切れるか分からなくなってうんざりしてしまい(トレーナーごめん)、ボランティア団体に50個を寄付しました。

そして手元に残った端数分をこの度ようやく使い切りましてね~。(*^▽^*)

あ、トレーナーにはちゃんと寄付したことを報告してます。

   

1444908191522.jpg

私のお気に入りの石鹸、ミヨシの「白いせっけん」です。

 

10以上前に無添加石鹸や手作り石鹸が流行ったことがあり、その時いろいろ買って使っていました。

たくさん試した中で一番肌にあって気持ち良かったのがこの石鹸。

顔も体も髪も洗えます。

私も髪をこの石鹸で洗っていた時期があります。

地肌がすっきりして洗い上がりが気持ち良いんですよ。 ( ̄▽ ̄)

トレーナーから石鹸をもらった時にまたシャンプーとリンスに戻りましたが。

 

香料が入っていないのでふきん洗いにも使えて重宝します。

お気に入りがまた一つ身の回りに増えました。(*^_^*)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 自転車と私鉄一本の通勤へ | トップページ | セリア »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

石鹸、寄付されていたのですね。

1つ買うと結構長く使えますものね。

お気に入りが増えると嬉しいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年10月16日 (金) 12:09

ぱんださんnote

一人だと石鹸1つで2か月半くらい持ちます。
なので50個以上だと10年くらいかな。coldsweats01
ネットで探したら石鹸を寄付できる団体が見つかったので良かったです。
石鹸を寄付できるところは少なかったです。

投稿: こっぺぱん | 2015年10月16日 (金) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62062836

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの石鹸購入:

« 自転車と私鉄一本の通勤へ | トップページ | セリア »