« 4km行けば | トップページ | カラーボックスを買いました »

30年後にもの想ふ

今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティとドクが1985年からタイムトラベルした日ですね!

映画を見た時は30年後なんてまったく想像していなかったけど、昨日ネットでこの話題が出るまですっかり忘れてたけど、来たんですね、この日が。 ( ̄▽ ̄)

 

映画の細かい内容は忘れてしまったんですが、映画の中で音声で家の鍵が開いたり、エアコンだったかが動いたりした描写があって、その時は「ふ~ん」という感じで見てたけど、今、それらが実際にありますよね!

それを思うと科学や世の中の変化がすごいな~と思います。

 

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」に限らず、昔SF映画でテレビモニターで通信したり、小型の通信器なども全部今あって、それを考えながら昔の映画を見ると楽しいだろうなと思います。

以前にスポック博士を演じていた俳優のレナード・ニモイ氏が携帯電話を使っていたところ、道行く人に「あ!スポック博士が通信してる!」と言われて、ご本人も映画のシーンを思い出して楽しんだというコラムを読んだことがあります。

私もそれを読んで「その通りだ!」と思いましたよ。 ( ̄▽ ̄)

なんか久々に「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を見たくなりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 4km行けば | トップページ | カラーボックスを買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日はその話題で一杯でしたね。

その内、鉄腕アトムやドラえもんの世界がやって来ますね。

昔、ドラマで自動車電話を見た時、凄いな、と思いましたが今や携帯電話ですから時代の進化、感じます。

投稿: ぱんだ | 2015年10月22日 (木) 11:23

ぱんださんnote

アトムは飛んだり戦ったりしなければホンダの「ASIMO」とソフトバンクの「Pepper」の組み合わせで理論上はもう出来るんじゃないでしょうか?
利権とか絡んでくるでしょうけど。coldsweats01
自動車電話とか携帯電話とか子供の時には本当になるなんて思わなかったのにね~、凄いですね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月22日 (木) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62154549

この記事へのトラックバック一覧です: 30年後にもの想ふ:

« 4km行けば | トップページ | カラーボックスを買いました »