« 昭和レトロをちょっと目指したい | トップページ | 糠床再生できるかな? »

ちょこっと棚

今日は平日のお休みデーです。

今月は3回あって毎回休めて嬉しい~という月でした。 ( ̄▽ ̄)

平日の休みは月によって違っていて祝日が多い月やお盆休みやお正月休みがある月は無くなる時もあります。

今月は多かったのでちょっと気がゆっくりします。

引っ越しをして一か月が過ぎ、生活もすっかり落ち着きました。

最近は物の整理も減りつつあり、物を使い易くするために小さな工夫をするという感じで過ごしています。

今回はミニコンポの本体の置き場をちょこっと工夫。  

 

P1110047

カラーボックスを横置きにしてこのように置いていました。

 

これだとCDを入れ替えたりするのにかがまないといけないし、上がデッドスペースになっていました。

横に渡す板は持っていましたが、高さを出す方の足場というか、そういう物でちょうど良い高さの物が無かったんですね。

 

板を切れば出来ることは出来るんだけど、のこぎりで切ると音がするのでご近所的にどうかな~と思っていてまだ作業できてません。( ̄▽ ̄;)

それが先週に買ったカラーボックスのインナーケースを取り付けるための棚のパーツを勘違いして一つ余分に買ってしまったので、それを利用して 

 

P1110048

棚を付けました。(*^▽^*)

 

棚の下にはCDを入れている箱を入れてます。

奥の箱の方は押し入れに入れていたものを出してきました。

開いている空間は通勤バッグや部屋着の一時置き場になっています。

 

このカラーボックスも10年使っているので、数年の内に買い替え予定です。

その時はまたカラーボックスに取り付けられる棚や扉も一緒に買って見た目をすっきりさせようと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 昭和レトロをちょっと目指したい | トップページ | 糠床再生できるかな? »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

平日の休み、嬉しいですね。  
楽だし役所とかにも行けますし。


棚のパーツ、先見の明ですね。
スッキリですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2015年10月28日 (水) 11:25

ぱんださんnote

週6日出勤に慣れてきたとは言え平日の休みはかなり助かります。happy01
もっと体が慣れてきたらまた平日ランチに行きたいと思っています。
棚のパーツ、勘違いで多く買ったけど結果オーライで良かったです。
立てかけて板を差し込んでいるだけなのですぐ取り外せますし。
アイリスオーヤマのパーツ、かなり気に入ってます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年10月28日 (水) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/62237831

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと棚:

« 昭和レトロをちょっと目指したい | トップページ | 糠床再生できるかな? »